「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

セフルジャッジで勝手にストライクボールを判定して一塁に歩き出そうとする大谷翔平の悪癖は、一刻も早く直さないとメジャーで生き残れませんよね?
判定の権限は主審ですよ。
それを打者が勝手に判断してゲーム進行するなんて、アンパイアの存在を無視する無礼な行為です。
身近に例えるなら、皆さんがコンビニで税込110円の商品をレジにもっていって、店員がレジ打ちを終える前に代金だけトレイに置いていってさっさと店を出てしまうのと同じです。
まだ会計は終わっていないのですよ。レジを打ち終えてそこで取り引きが完了するのです。
場合によっては窃盗扱いされます。

皆さんはそんな事しないですよね?
大谷翔平はまさにメジャーでそれをやっているのです。
アンパイアから報復判定されるのも無理はありませんよ。

A 回答 (5件)

質問者君、だったら君がMLBに行って活躍しておいでよ!!


※君のこの投稿内容を親御さんは知ってるのかい?
 余り親を泣かせるんじゃないよ(涙)…
    • good
    • 0

あの一球のみで判定について異議を唱えるのは無理があります。


同じコースで既にストライク判定されているんだから、大谷選手もストライクゾーンをアジャストしなればなりませんでしたね。
    • good
    • 1

みんなやってるから大丈夫でしょ。


でも、ライン際の打球打って、審判が「フェア」ってジャッジするまで走るなって??
    • good
    • 0

別に、110円のものを買って、5百円を置いておけばいいのでしょう。



アンパイアに多少の裁量権が認められても、「多少」です。

公式には、判定の限界が有るし、その限界を超えていると
判断すれば、歩き出しても構わないでしょう。

何か、根本的に、勘違いしているように感じますが。
    • good
    • 0

セルフジャッチは禁止はされていませんが報復行為は審判でも選手でも退場に値する行為です。



あのボールでストライク判定はジャッチする能力が欠落しているので審判は諦めた方が良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!