dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中卒ってそんなに悪いことですか?
高校や大学に通った人から「これだから中卒は」とか思われていそうでこわいです。生きる価値ないのかなと思ってしまいます。
高校や大学に通った人と話したりするのがこわいです。中卒とは話が噛み合わないのかなと思ったり。劣等感がすごいです。
社会的に、ネットでも馬鹿にされていて辛いです。
人間なのに、学歴で判断されて辛いです。

質問者からの補足コメント

  • 人間って面倒ですよね

      補足日時:2021/07/13 11:47
  • 私は努力したくない面倒臭がりで仕事もしたくないネガティブな人です。成功してお金持ちになるとかは無さそうです。
    高校に行くのが面倒くさかったから行かなかったです。だから中卒です。騒いだりはせずに誰とも話さずです。

    やる気ないですし、死にたいとばかり思っています。

    自分が直接誰かに中卒について言われた訳ではないですが、ネットなどで言われてる人を見ると「私も中卒なんだよな…」と落ち込みます。
    だから学歴悪口を言うのはやめて欲しいです。その人自身の性格を見ればいいと思うのですが…

      補足日時:2021/07/13 12:56
  • 余計に病みました。

      補足日時:2021/07/13 18:38

A 回答 (21件中21~21件)

逆に高卒や大卒位働けていたら中卒なのに凄いと言われます。



貴方が成果や結果を出せば誉められますし、怠ければやっぱり中卒だと言われます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A