電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トーマス・バッハ会長が、東京五輪組織委員会の橋本会長を
表敬訪問した際に、日本人の安全を訴える場面で
「チャイニーズピープル」と言い間違えた、ということです。

いつの間にか、日本って中国の一部になってる、という未来があるのでしょうか?
パラレルワールド…?

バッハ会長が言ってることは、別の世界では真実になってて
真実を隠すために「言い間違えました」と誤魔化してるのでは?

A 回答 (9件)

>日本って中国の一部になってる、という未来



決してそうではないのですが、北京オリンピックのボイコットをアメリカが言い始めている事から、習近平が莫大な賄賂を渡している事は明々白々なので、守銭奴のバッハとしてはその事ばかりに気を取られていたのでしょう。
同様の事はWHOはじめ、世界中の国際機関でまかり通っている事なのでそろそろ西側諸国は策を講じる必要があると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>莫大な賄賂を渡している事は明々白々なので

お金に関して、クリーンじゃないのですかね。
むしろ日本の公明党のほうがクリーンかもしれませんね。

お礼日時:2021/07/13 20:43

一番、間違ってはいけない言葉を間違って言ってしまった!!



尖閣は中国様のモノですと言っているようなもの

このバッハは、広島に表敬訪問するらしいが・・

こいつ大統領なのか? 腹が立つ奴だ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
IOCって民間の団体で、国連の機関じゃないんですよね。
なんとなく西洋人が代表やってると、国連のように見えますけど。

お礼日時:2021/07/14 11:50

"most importantly also for the Chinese people" だそうです。





6分45秒くらい~

For everybody – for the athletes, for all the delegations, and <most importantly also for the Chinese people> … Japanese people.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「東京オリンピックを開催することは
中国の人々にとっても最も重要です。」かな?

まあ、それはそうでしょうね。
次は北京オリンピックなのですから、
中国人も気にしてるでしょう。

お礼日時:2021/07/13 21:43

中国の習近平に取り込まれたから「中国様」で、東洋人は中国人だと思っているのでしょう。


本音が出たと言うところでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり日本よりも中国の存在感のほうが大きいっていう
ことなんでしょうね。

バッハ会長のなかで。本音として。

お礼日時:2021/07/13 21:33

今年の日本のオリンピックなど、もうどうでもいい。


来年の中国のオリンピックのことしかもう眼中にないんでしょう。
だから、それが不意に言葉に出てしまった。

中国からの裏金。金欲だけの生き物でしかないということが露呈してしまった一場面ということですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アメリカの民主主義は、お金で左右されるものに堕落していると
思いますが、中国もそうなんでしょうかね。
思想ってお金より大事なものでは…。
オリンピックの精神とか。

お礼日時:2021/07/13 21:35

バッカの頭の中が中国で一杯になっている何よりの証左です。

いわゆる心ここにあらず。権益金が期待通りに入らないかも知れない日本などはすでにどうでも良く、利権の為にたっぷり金を払ってくれそうな中国に首ったけ、です。すでに至る所でその言動行動から銭ゲバだとバレバレだが、せめて東京オリンピックが終わるまで、ウソでも良いから公の場での失言が無ければ体裁位は繕えただろうに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこの国でオリンピックを開催して、
どこからどう儲けるかという流れを読んでるのでしょうかね。
つねにバッハ会長の頭の中では。

「儲かりまっか」

広島に行くのは、心のない形だけの
パフォーマンスに見えます。

お礼日時:2021/07/13 21:38

こいつとゴーンとWHOの事務局長が同じ顔に見えてしょうがない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弱肉強食で、目先の利益を求めて
儲けることしか考えてない…。

お礼日時:2021/07/13 21:39

バッハが私利私欲にまみれた爺さんだった事がよくわかりました。


IOCをクソミソいってる米国マスコミが正しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカには建国の理想を思い出してほしいです。

お礼日時:2021/07/13 21:39

脳天気なオッサン故の発言。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしバッハさんが日本を韓国と間違えたら、さらに
「えっ?!」ってなったでしょうね。
「地図上の位置、日本と韓国と区別できてますよね?」とか。

お礼日時:2021/07/13 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!