電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、0歳の子供の予防接種で、近所の小児科に行きました。
何か感染性の症状の子がいたらしく、病院についてすぐ、別の部屋に案内され、
そこで予防接種を受けることになりました。

その部屋は狭く、ベッドもなかったため、待っている間、赤ちゃんの体重を測るための台に息子を寝かせ、使用していた抱っこ紐も息子の近くに置きました。

その台には白い紙のようなもの?が敷かれていたのですが、そこに、黒っぽいこすれた汚れがあり、
「ウンチ?」と思いました。

赤ちゃんがおむつ姿で乗るので、うんちがついている可能性もあるし、
ただ息子が以前そこで体重を測ったときは、バスタオルを敷いた記憶があるのでうんちじゃないかもしれないし・・・と悶々と考えてしまいました。(大人のうんちということは、さすがにないと思うんですが)

問題は、その汚れの上にだっこ紐を置いてしまったかもしれないことです。
もしかしたらその汚れには触れていなかったかもしれないのですが、
心配で、かえって来てから抱っこ紐は洗濯しました。

しかし、それまでにも、抱っこ紐が私の服や息子にもぶつかってしまっているので、
家の中を汚していないか心配になってしまいました。

みなさんならこういう場合どうしますか?
気にしませんか?

A 回答 (3件)

綺麗に洗えばよいよ!気にしすぎだよ!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!洗濯したので、よしとします。

やっちゃったものはしかたがない

思うところはきれいにするだけ あとは忘れましょう。
その程度のことをいつまでもウジウジ考えていると、頭がパンクします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにこの程度のことでうじうじ悩んでると時間ももったいないですね"(-""-)"

神経質過ぎ。

赤ちゃんもある程度バイ菌に晒さないと、返って抵抗力が無くなって病気に成りやすくなる。
ちなみに今コロナワクチン接種しているけど、そのコロナワクチンの大元は何か分かる?
ウイルスその物なんだよ。
微量のウイルスを摂取して、身体の中に抗体を作る事が目的。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり神経質すぎですよね・・・
ありがとうございます。
ばい菌を気にしすぎてたら本末転倒な結果になりますね。