アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この1番光ってる星はなんですか? わかるかたいますか?

「この1番光ってる星はなんですか? わかる」の質問画像

A 回答 (9件)

金星か火星ですか。

    • good
    • 1

金木星。

※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

ざっと、こんな感じでは?(ステラナビゲータで再現)

「この1番光ってる星はなんですか? わかる」の回答画像7
    • good
    • 1

こういう見せられ方をしても、分かる人はほとんどいないでしょう。



どこで、何月何日の何時ごろ、どちらの方向のどの程度の高さ、ということを言わないと。

明るい星の多くは「惑星」(木星、土星、火星、金星など)なので、「星座表」を見ても分かりません。
惑星や特に明るい星は、下記の国立天文台の「今日のほしぞら」などで確認できます。(場所と時間を指定してください)

https://eco.mtk.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/skymap. …
    • good
    • 0

星空の見え方がわかるサイトで調べてみました。


星の並びからするとこれはみずがめ座ややぎ座のあたりの星空で、左側の明るい星は木星です。
その右下に見える2番めに明るい星は土星のようです。

↓スマホからでも見えるかな…?
https://stellatheater.com/cgibin/stella/stella.e …
    • good
    • 0

根拠はありませんが、見た感じでは土星だと思います

    • good
    • 0

いつ、どこで、どの方角・角度で撮られたものかわからないので、こちらで。


↓↓↓
■今日のほしぞら powered by Google Maps - 国立天文台暦計算室
https://eco.mtk.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/skyview …
(デフォルトでは「南」の空なので、北の空は[北]ボタンで切替)

※添付動画は「有料」アプリの説明だけど、他にも無料版のも有るので何本か試してみては?
---------------------------------------------------------
    • good
    • 0

時間帯かいてもらうと断定するんだけどなあ、火星か金星のどっちかですよ。

朝方前、夕方後なら金星。
    • good
    • 0

木星では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!