限定しりとり

週3の3時間労働のバイトで保育園って、普通は入れないですよね?
気分転換感覚でバイトに来て、子供がいる事を理由に全てにおいて優遇されている若い主婦がいました。
やっかみかもしれませんが、雇用先は官公庁、就労証明もごまかして書いてもらっているとしか思えません。
単なる育児放棄では?と友達とは話しています。

質問者からの補足コメント

  • その方の子供はまだ2歳です、遠方から越してきたとおっしゃっていましたが、母子家庭でもないし、どうして入園できたのか、不思議です。

      補足日時:2021/07/14 14:11

A 回答 (5件)

そこまでに、至る理由が


あったからですよ

普通一般的には、
預けないのでね

小さな子供に、罪はないのでね

保育園に入っているなら
子供には、目一杯楽しんでもらう
事を、考えましょう!

保育園だから、
家庭環境気になるなら
保育士が見守りますよね

それが一番の仕事

あら探しが、仕事ではない
    • good
    • 0

それだけ主様が仕事できる人間だという事じゃないですか?


たいした仕事も出来ない。でも今の世の中の風潮がパートも正規社員と同等に扱いなさい。という とにもかくにも働く者の味方だという事。
それをしなければ行政指導が入ります。会社は面倒な事が嫌い。だから仕事の残業しなくてはならない職場でも残業無しと言わざる負えない。
中間管理職は仕事を遣り熟せない分サービス残業が増えていく。
それと同じようなものですよ。
官公庁が率先して決めた事を遣らないわけがない。
社員の言いなりにならざる負えない。
男性も育休を率先して取らせなければならない環境なんですよね。
時代は流れているという事。
悪い方向へ流れている事に気づきもしないお役人さんたちの決め事だもの
已む無しじゃないですか?
主様は悔しい思いをされた。でも今は時代が違う。
それだけの事ですし
役立たずの人間だからこそ 体良くアシラワレテいるという事だと思います。
依怙贔屓でもなんでもなくお役人が決めた事を利用している
狡賢い人間だけが生き抜いていける世の中って事なんだと思いますよ。
お役人の決め事はいつか自分の首を絞める事になるって
気づかないんですよ。
過労死で訴える人が増えない事だけを願った
現場を見ない決め事に一番頭を悩ませているのは
いったい誰なのでしょうかね。
主様も悔しいし不条理を感じて嫌気がさすでしょうけど
仕事もろくに出来ずに主張だけをする人間では
なかったって事だと思いませんか?
自分の品格を下げない事。
そう言う人種はほっておけばいいんです。
自分は自分の意思を貫くだけです。
ふぁいとっ!応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
働きはあまり良くないのに、若さがある故に男性職員から延長雇用もお願いしますと熱烈オファー。模範とならなきゃいけない官公庁の対応にはがっかりでした。世の中、本当に理不尽な事が多いです。

お礼日時:2021/07/15 11:32

育児放棄にはならないでしょう。


私の園にも短時間パートのお母さん多いですよ!特に気になりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にならないならいいですね。
私はその勤務先で冷遇されていたので、余計にそう感じました。
後で入ってきて仕事もろくにできないのに特別扱い、腹が立ちませんか?
彼女というよりは勤務先が悪いのですが。

お礼日時:2021/07/14 16:40

質問者様、おわかりじゃないですか。


やっかみですよそれ。
やっかみかもと言いながら育児放棄だとか中傷するのご自分でおかしいと思わないんでしょうか。
あさましいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分は時短勤務を申し出たのに、取り合ってももらえず、その主婦は何故か一日3時間OK、職場が下した判断にはなりますが、私情が入ったとしか思えず、その特別扱いに対して、腹が立ちました。これはやはり見た目が若くて一見可愛く見えるから?

お礼日時:2021/07/14 16:35

最近の保育園は認定こども園になっています。


これは従来の幼稚園と保育所を兼ね備えた施設なんですよ。

入所時は「幼稚園」枠と「保育所」枠があります。
保育時間には差があり保育所の方が長時間保育してもらえます。
幼稚園枠だったら就労状態はまったく関係ありません。

ですから幼稚園枠ではないでしょうか。
官公庁がごまかしの就労証明なんてださないですよ。
そんなことをやったら担当者は懲戒処分をくらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供はまだ2歳とお聞きしました。

お礼日時:2021/07/14 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!