プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすれば禁煙できますか?

A 回答 (7件)

禁煙して、まだ10ヶ月です。

45歳。
18歳から喫煙して短期で禁煙失敗3回位かな。
まず、煙草を止めたい理由を、しっかり持つこと。煙草ってどんなものか?を知る。
jobzeroさんが言うように意思でなく考え方次第って言葉、なるほどなぁと納得。本当そうだと思います。
禁煙外来はいいとよく聞きます!
私は、まだ時々吸いたいなぁと思うし、ニコチンゼロならいいのか?って思う時もあるけど、さっきの「考え方次第」で乗り越えてます。
私が禁煙した理由は、値上がりしたこと、今の世の中、どこでも吸えないストレス、職場でも吸えない、吸う場所を探すのが面倒、だったらやめちゃえ!でした。最初はニコチンゼロのなんちゃって煙草みたいなのを吸ってましたが意味無いなとすぐ必要なくなりました。
禁煙アプリで今の所10ヶ月で15万の節約。これも大したことではないけど気持ち的に励みになります!
    • good
    • 0

この手の質問に対しては答えは一つ。


どの様な事を行おうが、最終的には本人次第。
    • good
    • 0

禁煙外来で辞めるのが、いちばん苦痛が少なくて済みます。

    • good
    • 0

禁煙=禁止する、という考え方では無理でしょう。


禁止とはストレスそのもので、イライラしてきて
ニコチンの快楽ホルモンに負けてしまい、
禁煙が失敗する原因と言われている。

わたしも何度も禁煙を失敗した経験者。
そこで、考え方を改め、
「そうだ今からタバコを止める」と決めて、
当日から何の禁断症状もなくズバリ止めた。
ちなみに意志の強さは無関係。考え方次第。

喫煙者は禁煙しようとするから失敗するけれど、
非喫煙者(吸わない人)は禁煙しようなんて
考える必要はない。

従って、自分は吸わない人(非喫煙者)なんだ、
という自覚だけあれば、それだけでもう、
今から吸わない人になれた、ってそれだけのこと。

要は吸う人なのか、吸わない人なのかって、
2種類のくくりで考えただけ。実に簡単なことですよ。
    • good
    • 2

禁煙する期限を設定するとよいです。


1時間だけ禁煙とか今日だけ禁煙というように期限を設けるのです。
一時間くらいなら容易に達成できますので、少なくともその期間中は禁煙できたという結果を得られます。
    • good
    • 0

半年間吸わずにいれたらもう外に出ても誘惑に負けないですよ外に出るのが間違いです

    • good
    • 0

禁煙をどうしたら良いか、その時点で禁煙は不可能です。


「自分はもう絶対にやめる!今からすぐに実行する」
そしてタバコの在庫があればゴミ箱へ、「何があってももう吸わない」そう言う覚悟と実行がなければ永久にやめられません。
禁断症状は1週間、長くても2週間と言われています。
その間はガムなどで「口さみしさ」を我慢して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!