アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は来週に会社訪問があり、車で行くことになったのですが、

私の乗っている車は色々と改造されステッカー等貼ってある少し派手な感じなのですが印象てきには良くないのでしょうか?

ちなみに、シャコタン・マフラー爆音・フルスモーク等の改造はしていません。

質問者からの補足コメント

  • 参考までにこんな感じの車になりますm(_ _)m

    「私は来週に会社訪問があり、車で行くことに」の補足画像1
      補足日時:2021/07/15 10:33
  • 参考までにこんな感じの車になりますm(_ _)m

    「私は来週に会社訪問があり、車で行くことに」の補足画像2
      補足日時:2021/07/15 10:33

A 回答 (11件中1~10件)

> 印象てきには良くないのでしょうか?



そんな疑問が生じること自体、答えじゃないですかね?

あなたが「クルマが趣味」だとして、愛車には愛着とか誇りを持っているのであれば、むしろ「是非見てください!」などとなっても不思議じゃないと思うのですが。

そもそも趣味の世界って、価値観の相違などが生じやすい世界なんだけど。
特に「クルマが趣味」なんてのは、価値観が大いに分れるところで。
あなたも薄々はそれが判ってるから、「印象が悪い?」などと思うのではないですか?

従い、面接官が、運良く同じ趣味の人だったりすれば、面接が盛り上がる可能性もあるかも知れませんが。
価値観の相違があれば、あなたが趣味を熱く語れば語るほど、相手と距離が離れる一方になるとも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、
私自身、この車に対して愛着と誇りを持っているのですが、車好きではない方々からしたら
【改造=良くないイメージ】が着きやすいと思うので、
実際相手の価値観や趣味が分からない以上は
この車で行くのは控えようかと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/15 11:37

なるほど。


この程度なら個人の趣味の範囲に
十分はいるのではないでしょうかね。
大丈夫じゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、承知致しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/15 11:39

顔が怒っている風なのでそこをどう見られるかです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、アイラインを付けてしまったので外せば問題ないと思います。

お礼日時:2021/07/15 11:31

問題ないでしょ?この車は?


後ろから横から見ると変わったステッカーいっぱいついてるんですか?

その会社は就職したら
そもそも車で通う事になるんですよね?
前から見たら一般的な人と判断されるん
だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後ろは前と同じステッカーが1個ですが、それ以外はノーマルですね

分かりましたありがとうございます。

お礼日時:2021/07/15 11:38

それも含めて評価されたいのであればその車のままで良いと思います。


ただ、私がその訪問先の人間なら「ちょっと変わった人だな、仕事でトラブル起こす可能性がありそう」という印象を持つかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました、そうですよね、やはり第一印象が大事になってくると思うのでこの車で行くのは控えようかなと思います。

お礼日時:2021/07/15 10:39

うちの会社に来てくれれば、問答無用で落とすと思います


他の会社の事は分かりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、分かりました

お礼日時:2021/07/15 10:40

ん~


社会的問題がある改造や、あまりに派手すぎると懸念されるかもしれません。
多少多いぐらいなら大丈夫じゃないでしょうか。
最近、趣味も多様化してますし、痛車なんていう趣味もありますから。
ま、痛車までいったらさすがに引くと思いますけど。
そこまでにならず、多少目立つかな。。。
程度なら個人の趣味だな。ちょっと派手だな。
ぐらいで済むじゃないでしょうかね。
その見た時の派手さの度合いじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、痛車まで行くと、わぉ、となりますよね、、笑
分かりました!回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/15 11:40

印象的にはよくないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、

お礼日時:2021/07/15 11:43

そんなプライベートも受け入れてほしいと


感じて入社したいと思うなら是非その車で
会社に行った方が良いですが、
まずは入社する事が先決という事なのであれば
タクシーかバス等で伺ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、そのようにしようと思います!
ありがとうございます

お礼日時:2021/07/15 11:41

>ちなみに、シャコタン・マフラー爆音・フルスモーク等の改造はしていません。



身なりがきちんとしてればクルマは多少派手でも心配はないです。私も若い頃、RX-7に乗ってたのでそのまま面接に行きました。ただ停める場所が指定場所で無かったので張り紙されていました。無論採用されましたが!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、しっかりと自分自身のことをアピールして臨もうと思います、回答ありがとうございます

お礼日時:2021/07/15 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!