プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国語ハングルを勉強し始めました。

ハングルで
語中の (ぱ) 、語中じゃない (ぱ)

などがありますが

どういう時に使い分けするのですか?

また
韓国語初心者にはこれをオススメ!や
やるべき事を教えてください。

将来は喋れるようになりたいです

A 回答 (4件)

そうです!


語頭の文字は、濁点(「゛」)がなくなるだけです!^^
    • good
    • 0

例えば、ㅂこれでいうなら、


語頭のㅂはpの発音になり
語中のㅂはbの発音になります

分かりやすい例は、バカという意味の「바보」(パボ)です。
これはどちらにもㅂがありますが、
語頭の바はpa(パ)の発音になり、
語中の보はbo(ボ)の発音になります

こういうことでしょうか?
理解不足で回答が合ってないかもしれないです(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

語頭と
語中で
発音が違ってくるってことですかね?

お礼日時:2021/07/16 00:36

>韓国語初心者にはこれをオススメ!ややるべき事を教えてください。


YouTubeでハングルの歌を覚えるのも楽しいですよ
最近面白いと思ったものが、USAの女の子(マリア)がハングルすらすらでうたってるのが印象的でした
    • good
    • 0

私の娘がこれを参考にして韓国語を勉強していますよ。

BТSと話したいって言って。

https://korean-learning.com/language-4beginner/# …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!