プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナってもう治まりませんよね。人生で1度は海外に行きたいのですがいつ頃行けますか。

A 回答 (7件)

メキシコ入国には、体温を測られるだけで、一切の規制はなしで、日本人なら無条件で180日滞在許可が。

また、国内移動も、コロナ以前と全く同じ。

ヒコー機もANAが毎日ノンストップ直行便を飛ばしています。十分な旅費があり、来る気があれば、明日の便でも来れます。

私の住んでいるケレタローでは、ただいまの気候は、朝夕が涼しくて15度くらい、日中は日差しが強くて30度くらいになる日もありですが、湿気がないので、日陰に入ればひんやりとします。

治安のほうも、夜中に女の子が一人歩きしても、何も起こらないし、家にカギをかけるのは、寝るときくらいです。
    • good
    • 1

何もしないで収束するのは後2年


ワクチンにより収束するのは来年の春ごろ
    • good
    • 0

現段階で可成りの国へ行く事ができます。



問題は帰国後の隔離はまだ有るのでそこをクリア
出来るか個々人次第です。

五輪後はその辺も緩くなりそうですが???
    • good
    • 0

中國コロナはいつおさまるか、全然分かりません。

状況はこれから、もっと悪くなるかもしれません。行きたい國の大使館、領事館に直接問い合わせたほうがいいです。あるいは日本の大手旅行会社に問い合わせてください。
    • good
    • 0

行ける可能性はある。

イギリスは現在感染爆発中。イスラエルも感染激増中。イギリスは開き直って無症状感染者はみんな友達政策を実行してます。
世界各国が無症状感染者はみんな友達政策を取ればあるいはワクチン接種で行けるかも...
    • good
    • 0

プロファイルの様な者です。


コロナ禍になっても日米間を行き来しています。

昨春から夏・秋にかけて旅客定期便の飛行機の運航が止まっていましたが、夏に日系の航空会社が運航を再開し、秋には米国やその他の国の航空会社も再開しました。
アメリカの国内線はコロナ禍前と変わらないぐらいの頻度に戻っています。

私は昨秋に1往復、今年に入って4月に日本に入り、今秋月曜にアメリカに戻ってきました。
国際線はまだお客は少なく、観光客は見かけませんでしたが、アメリカに入ると空港も飛行機も人であふれている感じです。

日本は入国後に自主隔離を求められますが、ワクチンさえ打っていれば、アメリカではそれがないので『旅行』は充分できます。

今後の日本の国内の感染状況によっては、訪問国側で隔離なんかが求められるかもしれません。
帰国後の自主隔離の必要性も含め、いまの問題は日本側にある感じです。
    • good
    • 0

当方は2023年初頭にヨーロッパ方面へ旅行に行く計画を立てています。


その時点でもワクチン接種の証明や抗体検査の記録などを求められるだろうとは思っていますが、入国時や帰国時の隔離などの規制は解除されていると予想しています。
なお、今でも日本からの場合、入国時に決められた日数の隔離が必要ない国はそれなりに多いですから、帰国時の14日間の自己隔離(そのうち最初の3日間は国が指定するホテルに国の費用負担で滞在せねばならない国も多い)を承知で出掛けることは可能です。

ちなみに飛行機系YouTuberの「おのだ」さんという方は先月にハワイに向け出発し、その後アメリカ本土→スペイン→イタリア→フランスと旅して現地の様子を伝えています。今は何処まで行かれたのやら。(^^;

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!