アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合い結婚しました。子供も生まれました。何年も一緒に暮らしています。でも妻に愛情も愛着も持てません。たぶん妻が出ていっても、いなくなっても何も感情が動かないと思います。これはお見合い結婚であれば共通でしょうか?お見合い結婚はやはりすべきものではないものなのでしょうか?好きになれない妻と一緒にいても時間がもったいないし、仕事してお金を渡す気が起きません。離婚となれば財産分与だとか教育費だとかの騒ぎになりますが。お見合い結婚くだらないです。仲人も嫌いでしたし、自分がクズだからクズ女としかお見合いしても出逢えなったと理解していますが、この理解で正しいでしょうか?

A 回答 (5件)

うちの身内でお見合い結婚した者がいますが、


仲良しですよ。子供が巣立って、
毎週、週末は二人で出かけてるそうです。
別に恋愛結婚でも離婚する人はしますし・・
    • good
    • 0

そうやって自虐するふりして自分にダメージを弱めたいだけなんだろうな。

    • good
    • 0

結婚した目的は何ですか?


目的があるなら、それなりに目的を果たすべく日々生活すればいいと思います。
心の奥底でどんな本音があろうと、社会人の大人として、自分以外の人に嫌な思いをさせたり迷惑かけたりしなければいいと思います。 自己分析は難しいかもしれませんが、精神的に病んでるようなら、診察するなりして回復をはかるべきだと思いますし。
    • good
    • 1

一番の不幸だね。


問題は自分自身を愛せてないこと。
お見合いかもしれないけど、ご縁あっての結婚や子供の誕生です。
妻と子供くらいは大切に思いなよ。

そりゃぁは今どきはお見合いは少ないと思う。でも世の中の恋愛結婚した夫婦な中には、○○の紹介ってパターンが多いと思うけど、正直お見合いと一緒だよね。
誰かからあてがわれたから本気で愛する対象にはならないなどと思わないよ。
一緒に暮らしている家族を愛せないと思うほど最悪なことはない。
家族が気の毒。
それで結局金渡したくないとか、ホントにクズなんだね。
    • good
    • 0

そんなに奥さんに虐げられた生活をしているの?


子供まで居て自分達をクズとしてしまうなんて、「結婚は幸せになれるとは限らない」を体現してしまいましたね。

お見合いでも、何年も一緒に暮らせて子供まで生まれているわけですから・・・今更、愛情がないと言われても、第三者的には無責任に聞こえてしまいます。
まぁ、質問者さんが奥さんからどんな扱いを受けているのか分からないので、クズなんて言えませんが。
あまり自己完結しないで、相談出来る人が居るなら、夫婦の事を相談されてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています