アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訳あって子供と私の実家で暮らしています。
今、24時間育児をしていて正直もういっぱいいっぱいで1人の時間が欲しくて気が狂いそうです。
旦那には協力を頼めない状況です。
妊娠中から切迫でずっと自宅安静になり、その後悪化してしまい入院生活をしばらく送っていました。
正直その時も不安やストレスで毎日泣いていて
子供が産まれてやっと色々と開放された気持ちで居たのですが、覚悟はしていましたが、思ったより子供と二人きりの生活は甘くなくて大変でした。
実家の母にも金銭面生活面助けて貰って感謝していますが、情けないですが私にも息抜きをしたい日があって…たまにでいい少しの時間でいいから1人で外に出たり遊びに行きたい。とお願いしても親になったなら遊び行きたいばっかり言うな!と、絶対許してくれません。
私の周りは割と実家に預けてたまに出歩いたりしていて羨ましく思います。
もちろん子供が1番大事で、産んだことには1ミリも後悔してません。
でも周りがキラキラして見えて私はこのままどーなってしまうんだろうとネガティブな気持ちになり、
母親になったのにそんな事ばかり考えている自分にも嫌になります。
子育てしているママさんたちはどーやって息抜きしてますか??こーゆー私の考えは甘えすぎでしょうか…

A 回答 (6件)

フツーのあるあるだと思います。


実家に居ても居なくても
しゃべらない子供を相手に一方通行の思いだけが先行しているから
どおしても陥り易いんですよね。
決して子供が邪魔だとか可愛くないとか育児放棄したいとか
そんな感情は全くないのに
何故か空しくなって泣きたくなってしまうような
重い気持ちをどおする事も出来なくなっちゃうんですよね。
親が理解してくれればいいけど
無理だという事であれば
親にいちいち言う事ではないと考えてみたらいかがですか?
保健師さんとお話をしてくると言って
ファミサポを利用したり
ファミサポでも預かってくれたりもしていますから
一時間預けてその間リフレッシュ。
親には言わなくてもいいもの。
用事を作って子供と出かけてお子様を一時預けて。
皆さん利用して居ますから。
其れで吹っ切れて笑顔が戻るなら
良い事だとも思えますものね。
ファミサポの利用に理由は問題ない。
いちいち聞いてはいけないと言われているし
守秘義務発生しているから
きっちり連絡取れる状態にさえしていれば
使い道は自由ですから。
行政に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

出産されてまだ数ヶ月ですか???


産後はホルモンバランスが崩れて気分の浮き沈みが激しく,涙もろくなります。
そんな時は隣の芝生は余計に青くみえますね。
私も産後は実家でいましたが、子供につきっきりの生活、なんだか世間から取り残されてるみたいな感覚になったりしました。
私は息抜きは子供が昼寝をしてる間にネットフリックスとかプライムビデオで好きな番組を見る事です。
    • good
    • 0

育児中のママは、皆さん、同じように、子育てに



一杯、一杯ですね。

お母さんの年代の人は、甘えるな!!という感想をもつものです。

私も、子供が出来たら10年間は、自分の時間はない、、という

覚悟で子育てしてました。

1人目の子育てが漸く終わりそう!!と思ったてたら、

予想外の2人目。

そして、またまた、予想外の3人目。

最初の計画通り、10年間は、自分の時間はありませんでした。

そんなものですよ。
    • good
    • 0

お母さんもいろいろいっぱいいっぱいなんでしょうね。


保健所とか、子育て支援センターとか、行政でやってるから調べて相談するといいですよ。
    • good
    • 0

普通親が多少は面倒見てくれるよ そんなキツイこと言う人いない。


親がダメなら友達に見てもらえば? あとは託児所。
    • good
    • 0

あなたの親がおかしい。


子供はみんなで育てるもの。

市役所とかに電話してみては?
いろいろ支援はありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!