プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏季オリンピックをより多くの国で開催するための案

2036年以降において

・A型夏季オリンピック G7+ギリシャのいずれかで開催、4で割って割りきれる年に実施
・B型夏季オリンピック G7+ギリシャを除く全ての国々のいずれかで開催、4で割って1余る年に実施
・C型夏季オリンピック G7+ギリシャを除いており、かつGDPランキング1-50位または一人あたりのGDPランキング1-100位の国々のいずれかで開催、4で割って2余る年に実施
・D型夏季オリンピック 一人あたりのGDP ランキング121位以降の国々のいずれかで開催、4で割って3余る年に実施

それぞれが4年に1回であり、合わせて毎年

この案について意見をお願いいたします。

A 回答 (4件)

大きなスポーツイベントが無かった時代にはオリンピックは大きな意味もあったかも


知れないけれど、今ではワールドカップや各スポーツの国際競技団体が独自で開催出来る
程にもなって来ていますので、オリンピックの役目は終わりつつあるでしょう。
IOCを肥やす大会はもはや要らない。
    • good
    • 1

D型は金が無くて開催不可能。

施設を用意できない。

最近の金権IOCのオリンピックを開催できる国は20もない。
    • good
    • 1

そもそもやりたい国なんてあるの?



東京なんかもやりたい都市が3つしかなく
他の都市は荒れてたりとかで一番東京がマシだったから程度だし

国民の半数は興味もないのに勝手に全員の税金つかわれて3兆もバカみたいに税金から無駄な施設だのごちゃごちゃたてまくって

やりたい国なんてそうそうないと思うんだけど。

ましてや今回の東京みてなおさらやりたい都市はへったんでは

金だけかかるだけで。
    • good
    • 1

毎年やっちゃうと、慣例化して、オリンピックって感じがしない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!