アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在の話です。
 前は仲の良かった友達 N がいたんですが、今は友達とは言えない関係なんです。
 何ヵ月か前、
私は、もう一人仲のいい友達 M と同じ部活で、色々二人で部活のことを話していたからか、
私と M と二人一緒にいることが多くて、それに嫉妬したのか、私にだけ、強くあたるようになったんです。
 私に、「目障り」だとか、「喋りかけるな」とか、、、
そのわりに、私に、「(N)私のこと嫌い?」とか、「何で喋りかけてくれないの」とか、、、
私は、もう、N に疲れて、他の友達といるようになったら、 
 他の友達から、N がLINEのステータスメッセージで、悪口を書き込んでるよと言われ、
実際に見てみると、『阿保』やら、英語で『最低な人間』やら『信じた私がバカだった』
など、本当に悪口や私をバカにする内容がかかれていて、びっくりしました。
 実は、仲良くなりたてのころから、 N は自分がイライラしていると、私にだけ口調が強かったり、態度がひどかったりで、
それに文句も言わず、仲良くしていたのは私であって、
なぜ、私がこんな風に言われないといけないのかと思い、腹がたってしまって、このイライラをどうにかして、抑えたいのですが、どうすればいいでしょうか?

ちなみに、悪口がかかれているステータスメッセージはスクショしてあります。

A 回答 (3件)

大人の階段を一段昇った、それだけのことです。



今後は全ての人間関係に対して「半信半疑」であるように心掛ければ大丈夫だと思います。

しかし、文字通りの半信半疑ではなく、半分は信じるけど、あと半分は「自由にしてあげる」ということです。

信じているの裏には期待が潜んでいますね。
信じているんだから裏切らないでねって。
それって本当に信じた人に向ける感情でしょうか?
    • good
    • 3

tomoyooさん、グレートな回答です。



とにかく、相手にあなたの恐ろしさを叩きつけてやろう!
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 2

思いっきり言いたい事を言って怒鳴りつけてやればどうですか?


メンヘラちゃんなら泣き出しますよ。
ただそれで終わりにしないで続けると、
気付かないウチにイジメに発展するので注意して下さい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!