プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越しでテレビからHDDを取り外し、2日後引っ越しが終わりHDDをつけたのですが信号がありませんとでて認証しません。
テレビのHDD設定のところに機器の取り外しというところがあったのですがそれを行わなかったからでしょうか?もう初期化するしかないでしょうか?

A 回答 (5件)

テレビがHDDにアクセス中に引き抜いたのであればHDD破損の可能性が高いです。

PCに繋いでみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います
PCに繋いだら治るのでしょうか?

「信号がありません」は電波が入らないという意味だと思います。

一緒に表示されているエラーコードを取説で調べてみると、原因がわかるかもしれません。
    • 0

回答者にも間違いがあります。

基本的なことですが、接続していたTV以外では使えません。PCでも同じ機種の他のTVでもです。「機器の取り外し」のせいとは思えません。理由は停電があるからです。停電復旧の際に接続されいるHDDを再認識します。私が心配するのは引っ越しの際にHDDに振動や衝撃を与えたかです。それが原因での故障はあり得ます。
    • 0

正しい手順でHDDを外していなかったので、ダメになったという可能性もありますが、前の回答にあるように、ちょっと考えにくいです。

引っ越し時の衝撃等でHDDが壊れたという可能性が高い気がします。
そちらであれば、初期化しても使えないでしょうね。
    • 0

HDD=USBHDDですよね?

その場合まずTVがHDDを認識しているか確認しましょう。
認識してない場合機器登録(この場合再登録?)してみたら如何ですか?
ちなみに電源入れ1-2分は待ってから機器登録の確認された方が良いです。
既に登録されているHDDなら何かしら表示される筈です。
    • 0