ショボ短歌会

【世界史】チェコスロバキアとチェコって同じ国を指す言葉ですか?

全く別の国ですか?

A 回答 (4件)

1992年までは、チェコスロバキア共和国という国がありました。



1993年からは、チェコ共和国、スロバキア共和国という別々の国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2021/07/19 20:53

かつては「朝鮮」という国。


今は「韓国」と「北朝鮮」という2つの国。
それと同じです。

かつては「チェコスロヴァキア」という国。
今は「チェコ」と「スロヴァキア」という2つの国。
    • good
    • 0

かつては「チェコスロバキア共和国」を「チェコ」と略していたこともあるので, 対象としている時代に応じて判断する必要がある.

    • good
    • 0

かつては一つの同じ国チェコスロバキア、今は別の国チェコとスロバキア

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!