プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この型のハリアーの後部座席って、 ウィッシュと比較して、 高齢者は、どちらが乗り降りしにくいですか?

「この型のハリアーの後部座席って、 ウィッ」の質問画像

A 回答 (1件)

足腰丈夫な腰の曲がっていない高齢者なら関係ない。


曲がらない膝、上がらない脚は、運動弊害がもっとも容易に想像できるでしょ。
「高齢者」とイメージする一般論なら、聞かなければならないほど難しいことではないと思うが。

シエンタやフリードがなぜ室内高は高く低床化を進めたかも難しいことではない。
SUVがオプションや標準で乗降ステップが付いたりするのもその答え。
小さい子供から高齢者までカバーできる車の利便性を考えたから。
高齢な親のためにうちの裏のお宅はシエンタ。友人はフリードに乗り換えたよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!