アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度もすみません。吐き出させてください。
父親を恨んでしまいそうです。
今年大学2年生になったものです。

受験期に母が癌の病気が発覚し、亡くなるまで、さらになくなってから現在に至るまでの父の態度が許せません。

母の癌が宣告されてから、父はほぼ毎日泣いていました。他の親戚にも辛い辛いと喚いていましたが、私は受験期だったので友達に話すわけにもいかず、心の中で悲しい気持ちをずっと溜め込んできました。また、妹は軽い鬱状態になって学校にも行っていない状態が続いいたため,私がしっかりしないとという思いで、土日はキャリーケースに勉強道具と母の入院用の着替えを詰め込み、朝の7時には病院で勉強する状態を作っていました。父はその間寝てました。また、病気がわかってから三年以上毎日欠かさず洗濯をしていますが、妹は基本的に自分のバイトを優先し、家事はしません。高校も卒業できるか危うい状態で卒業は歌手になるためアメリカに行くと言っています。馬鹿だと思います。
さらに、母が亡くなった後、私は父のことを書いた作文で、ありがたいことに賞を頂きました。そのことを父に伝えたくて、名前が載っている朝刊を買ってきたのですが、興味がないようで、翌日にはその新聞は捨てられていました。さらに、告別式の時にも、父の姉に片づけや準備をしろと働かされたために、悲しむ間もありませんでした。その日に寿司を取ったのですが、大人たちは酒が入って、私は座る場所もなかったので暗い部屋で一人で食べていました。もちろん酒、食べ残しの片付けは全て私です。
また、塾に行かせてほしいと頼んだところ、金銭的余裕がないからダメだと言われました。地元大学の学費(国立+年間の22万円の授業料免除)も、1割は負担するがそれ以外は全て出せと言われたので出しています。コロナで頂いた10万円の給付金も何に使ったのか教えてくれません。
にも関わらず,妹は高校受験の時も塾に通っていたし,ボイストレーニングも通わせてもらっています。また、父は私に、妹のボイストレーニング代を出していないと嘘をついていました。さらに、プレステがほしいと頼むと父は妹に買い与えているようです。通販で二万円近くの下着を買っていたのも、全額出しています。本当に許せません。
しかし、父は平等だと言い張ります。
バイトを増やすことも考えたのですが,良い成績を保たないと授業料免除が受けられなくなるので怖いです。

父は振袖や自動車学校の料金は出してくれましたが,これは次女にも同じことをするのは確実なので、決して平等ではないと思います。

私の心が狭いのでしょうか。

A 回答 (3件)

信頼できる人に相談するべきでしょう。

無理をすると、心身に不調をきたします。鬱や、精神疾患になることもありますので、溜めずに、吐き出してください。
    • 0

家を出ましょう。

• 0

他の親族に相談してみるのはどうでしょうか?

• 0