電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎朝自分の住む住宅分譲地内を早朝ウォーキングしてるとデカい真っ黒な犬を散歩しながら歩きタバコをしてる住民がいます。こいつを暗殺してしまおうかなとも思いましたが刑務所の中に入るのも嫌なんで明日の朝、歩きタバコなんか今どきマナー違反だからやめろ!と注意してやろうと思います。これってありですか?

A 回答 (3件)

マナーは強要するものではありません。

マナーの強要はマナー違反です。
まず、お住まいの区域の役所に問い合わせてみてください。多くの地域で、歩きたばこ禁止、や、公共の場所での喫煙禁止などの条例が制定されています。それを確認した上で、「歩きたばこは禁止ですよ。」などと伝えてみてください。条例などない場合は地域の自治会に相談されてみるしかないかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/19 06:59

条例で禁止されている場所なら正当性くらいはあるでしょうけど、そういうわけでもないでしょうから、丸く収まるとは思えませんけどね、まぁ言うのは自由ですからご自由にどうぞ



ただ、デカイ黒い犬を連れて歩いて、今どき歩きタバコをするような人に、ブチ切れられて迫ってこられた場合に対応できますか?
胸ぐらでも掴ませて警察を呼ぶか、犬もろとも半殺しにして自分が折の中に行くか、勝てるにしてもそれくらいの結果は想定しておいた方がいいと思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その男は私より遥かに背の低い小太りの男です。先に手を出してきたら傷害罪で訴えてここに住めないようにしてやりますよ

お礼日時:2021/07/19 06:59

貴方が早朝ウォーキングしてるとデスノートが道端に落ちているかも知れません。

早速、そいつの名前を調べてデスノートにそいつの名前を書きましょう。あとはリユークが処理してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!今、表札見てきました。

お礼日時:2021/07/19 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!