プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 先日ここで、中古車を買うときの注意点に関して質問に答えてもらいまして、車を買うことができました。
 で、その車にはカセットがついてるらしいのですが、今さらカセットにCDのダビングなんてやるのはごめんです(^_^;
 そこで、MP3プレイヤーを買いたいんですが、カセットデッキに入れてCDのイヤホンジャックとつなぐ奴。
 アレ、なんて言うんでしょう?

 それと、アレとMP3プレイヤー(CD-R用の奴)を合わせてかうのと、カーオーディオを買い換えるのとではどっちがいいんでしょう(MP3プレイヤーは車載専用にするという前提で)。

A 回答 (3件)

「カセットアダプター」ですね。



MP3プレーヤーを車載に使うのは良いのですが、置きっぱなしにすると車内の温度で
変形するかもしれませんのでお気を付けを。。m(__)m

余談:
カセットアダプター一体型のMP3プレーヤもありますよ。
http://www.fps.sonicwindow.co.jp/products/fps200 …

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010308/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 単純な名前なんですね(^_^;
 それで検索したら出てきました。

 いちおー現段階では、長時間再生に耐えるように別々に買おうと思ってます。プレイヤーが安くあるみたいなんで。

お礼日時:2001/08/26 22:51

 「カセットアダプター」でいいと思います。



 家電量販店に行けば売っていますよ。 SONYやTEAC/A・テクニカなどから出ています。 売価で¥1.500ぐらいからでしょうか。 

 また 復活してきたのが「FMトランスミッター」タイプです。 コードの煩わしさがない分よいのかな・・・FMチューナーが車に付いていればOKです。 価格はカセットアダプターと同じぐらいです。 同じく家電量販店で扱っています。 A・テクニカやアクティス等から出ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 FMトランスミッターは面白そうですね。
 もっとも、音質がどうなるか分かりませんが(^_^;

お礼日時:2001/08/27 01:52

私の経験上ですが、やっぱりカーオーディオを付けた方が音も良いですし、電力の心配もないと思います。

(電池を使うのならですが。。。)

最近では、MP3プレイヤ対応のMD/CDカーオーディオと言うのが売られています。
もしくは、MP3プレイヤ対応のCDカーオーディオの1DINですかね。

私も以前にカセットアダプターを使用してMDを聞いていました。
音にこだわりは無かったのですが、使い勝手があまりに大変で、思わず13万もするオーディオを購入すると言う暴挙にでてしまいました。
最初から安いカーオーディオ買っておけば諦めが付いたものを。。。なんて考えがふつふつと。。。(笑)

カーオーディオの組み合わせなんかを考えると面白いですよ。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 世の中そんなものがあるんですねぇ。……欲しい。
 早速検索してみたところ、「MP3を焼き焼きしたらこれで再生じゃ!」というキャッチフレーズの商品を見つけました(笑)
 33000円。
 …………た、たかい(--|||;

 車本体を買ったばかりで3万円ちょっとはお金出ないかも……。(←そもそも車自体12万で、それでもローンを組んだという貧乏人である)
 かと言って車中で音楽なしはつらいよなぁ。うーん。
 しばらくはカセットでも聴いてるかなぁ(笑)

お礼日時:2001/08/27 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!