アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月中旬には引っ越す予定なのですが、
内定を貰っている会社へどのような文面で伝えるべきか困っています。
時節の挨拶から始まり、~へ引っ越す事になりました(中略)、結語で締めるという形で良いのでしょうか。
新卒でようやく内定を貰えた会社ですので、なるべく失礼の無いようにと思っています。
ご助言お待ちしています。

A 回答 (1件)

会社の人事担当者は、来月には同じ会社に勤める同僚になるのですから、ビジネスライクなメールで十分だと思います。

もちろん馴れ馴れしいメールや言葉遣いの悪いメールは論外ですが、簡潔に事実を伝え、相手に謝罪と感謝を伝える(人事部では社員名簿やデータベースの訂正を行わないといけないのですから)内容であればOKだと思います。

ビジネスマンになれば、同じ会社の中で時候の挨拶から始まるメールなんて書きませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
確かにそうですね。
入社前の身なので、必要以上に堅苦しいものをと思っていたようです。
sinobu_wednesdayさん、解りやすい説明ありがとうございました。