プロが教えるわが家の防犯対策術!

この植物の名前を教えてください

2種類ありますので… どちらか1つ、又は2つとも分かれば教えてもらえますか?
①写真からわかりにくいですが…白い線が入っています。花は咲くのかわかりません
②触ると葉の先端?が尖っていてチクッとして痛いです
1つ1つの葉?は長くても1〜2センチ位です

2つの手入れ方法も分かれば教えてください

よろしくおねがいします

「この植物の名前を教えてください 2種類あ」の質問画像

A 回答 (2件)

①の方は、どこにでも生えている ヤブラン ではないかと、


https://horti.jp/13977

②の方は・・これ、家の近所にもあるけど、名前が思い出せません・・・
    • good
    • 0

②の方は、ビャクシンの仲間だとは思うのですが、ちゃんとした名前までは・・


ニイタカビャクシン、別名 ブルーカーペット
ちょっと検索したら、こんなのありました。
これかな?
https://www.shinkenexp.net/plants/3449/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をどうもありがとうございます
①②とも、教えていただいたものによく似ています

ヤブランの花を見たことないのですが、そろそろ咲く時期かもしれませんね
蕾あるか確かめようと思います

②は、私もビャクシンの仲間かなと思っていました


丁寧に教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/07/20 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!