アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフウェアについて
30代女です。
急遽ゴルフに行くことになりそうです。。。
わたしは初心者で靴も服も何も持っていません。
ネットでレディースのゴルフウェアを検索すると
タイトで短めの服装が多いのですが、
本当に体型が気になるのでそういったものは着たくありません。。。
こういった場合、どのような格好をしていけばいいのでしょうか。。。

A 回答 (3件)

ゴルフシューズは必須です。

運動靴ではプレーできません。

ウェアは、場合によってはドレスコードがあるので、行くゴルフ場によりますが、心配なら、近所のゴルフショップで相談してください。

短めとか、タイトとかである必要はありませんが、動きやすいズボンなどであれば大丈夫だと思います。日焼けもあるので、長袖長ズボンでOKです。
    • 0

靴も、服も持っていない状態で、ゴルフ場に行くのはマナー違反です。

せめて、靴を買って、それで練習を重ね、常識的なマナーとスイングを身に着けてから行ってください。ファッション以前です。

HCを持たずに、素人がゴルフ場に入れるのは、日本だけです。それも、大半の人が、迷惑と感じています。

練習して、初心者を脱してからコースに行ってください。
    • 0

トレパン スニーカー 帽子 汗拭きタオルそれと水筒必須、救急車の世話にならんことを祈る。

• 0