アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナによる累積死者数は、(発生より1年半で)1万5082人である。

一方インフルエンザによる死者は、一昨年以前は、毎年約1万人であったのが、去年から、ほとんどゼロになっている。

インフルとコロナは相殺するようだ。

結果として、(インフルエンザの死者を減算すると)コロナによる災難は、無いのではないか?



確かに欧米、南米、インド等では、死者が日本の約100倍であるが、人種によってコロナに対する耐性が違うのではないか?

インドネシアやフィリピンでは被害が大きいが、彼らは混血であり、モンゴル人ではない。

中国は、新型コロナを発生させたにも関わらず、被害が少ないのは、我々モンゴル人が、コロナ耐性があるのではないだろうか?



緊急事態宣言の有効性も疑問である。

増田悦佐著「トランプ後の世界を本当に動かす人たち」129頁によると、
ーーー
2020年12月も大みそかを迎えた時点で、
スウェーデンの新型コロナウイルス犠牲者数をヨーロッパ諸国と比較すると、以下のとおりだった。

人口100万人当たり6.34人で、残念ながらアイスランドの1.22人、ノルウェーの0.4人、フィンランドの0.83人、アイルランドの1.22人よりかなり高い。

だが、ベルギーの6.19人、ポルトガルの6.82人とほぼ同水準で、ドイツとイギリスの7.37人、イタリアの7.58人、スイスの9.33人よりは低い。
ーーー

要するに、手洗い、うがいを十分行えば、普通に生活していても差し支えないのではないか?

世間では相変わらず、愚かな医者や医学関係者が、(感染者数が増えると)医療崩壊すると騒いでいるが、彼らは単に「臆病な扇動者」ではないか?




例によって、いつも日本人が困っているときに鬱陶しく言う姜尚中(ガ・ナオチュウ)は、

「五輪開催中でも中止の選択が浮上すれば、まだ民主主義は働いている」

とホザイている。


彼が南北どちらの朝鮮人か知らないが、(どっちでも良いが)

「国際的な約束は、国内法に優先する」という民主主義以前の、単純な原則すら理解できない南朝鮮人や、
民主主義のカケラも知らない北朝鮮人に、ノタマワッてほしくない。



姜尚中は、幼稚な共産主義革命を夢見ている日本共産党、揚げ足取りの達人立憲民主党と同じく、「鬱陶しい反日人」の一人だ。


我々日本人は、「臆病な扇動者」や「鬱陶しい反日人」に惑わされずに、「コロナ禍は存在しない」としっかり認識すべきではないか?

A 回答 (9件)

No.6ですが、マスゴミは嘘を並べ立てて人心を惑わそうとしています。

 ここに来て感染者(実際はPCR検査陽性者)の数が急増しており、大変だ・大変だと大騒ぎしていますが、PCR検査件数自体が増えているから、それに比して陽性者数が増えているだけの話です。 7/20日の時点の検査数は65,964人で、陽性者数は3,743人で陽性率は5.7%弱です。 昨年3月からのPCR検査数に対しての陽性率は平均でほぼ5%です。 若干平均を上回っていますが、大したことはありません。 一方昨年末から今年初めにかけての陽性率は8%ほどで、この時の陽性者の急増と較べれば、今は穏やかなものです。 なぜ、マスゴミは陽性者数だけをとらえて大騒ぎするのでしょうか? また、政府は真実がわかっているはずなのに、なぜそれを国民に説明しないのかも不思議です。 おそらく、当初新型コロナウィルスの怖さを強調して、国民を怖がらせ、いろんな制限を課したため、自縄自縛に陥ってしまい、希望的な説明が出来なくなっているのでしょう。 上記、PCR検査数や陽性者数の推移、重症者や死亡者の推移も全て厚労省のHPで公開されています。 重症者と死亡者の増加カーブも明らかに緩やかになってきています。 おそらくワクチン接種の効果で、事態は良い方向に向かっているのは間違いありません。 当初「コロナは怖くない」と言っていた連中はかなり危なそうな人物ばかりだった故、今でも「コロナは怖くない」と言いにくい状況にありますが、それでも今では数多くの医師や医学者が「マスゴミが喧伝するほど怖くないコロナの実態」を発表しています。 当然のことにマスゴミはこれらの意見を無視・抹殺して、表に出ないよう抑え込んでいます。 私は、PCR陽性者と新型コロナウィルス感染者とは違うとNHKにクレームしたことがあります。 それに対して、NHKは「厚労省がPCR検査陽性者を感染者として発表しているからそれに準じているだけだ」と回答してきました。 全くの嘘です。 厚労省は国会の答弁でも「PCR検査陽性者と感染者違う」と明確に発言していますし、以下の厚労省のHPにも、陽性者数と検査数は記載していますが、「感染者数」の記載は一切ありません。 嘘つきマスゴミに一刻も早く鉄槌が下ることを祈っています。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前から、検査数を発表していないのは変だと思っていました。

そういうことですか?

良く解りました。

有難うございました。

お礼日時:2021/07/22 17:45

結果として、(インフルエンザの死者を減算すると)


コロナによる災難は、無いのではないか?
 ↑
ワタシもそう思います。
インフルエンザでは、年間感染者は
1千万も出ています。
死者は1万。
「結果的」には、コロナ禍など存在しません。
少なくとも、騒ぎ過ぎ。



確かに欧米、南米、インド等では、死者が日本の
約100倍であるが、人種によってコロナに対する
耐性が違うのではないか?
 ↑
そういう説もありますが、なにせ専門家の
間でも議論のある問題です。
素人には判りません。



要するに、手洗い、うがいを十分行えば、普通に生活していても
差し支えないのではないか?

全くその通りです。


肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)




世間では相変わらず、愚かな医者や医学関係者が、
(感染者数が増えると)医療崩壊すると騒いでいるが、
彼らは単に「臆病な扇動者」ではないか?
 ↑
違います。
野党や反日マスコミの手先です。
確信犯です。
政府与党を攻撃するために、コロナ禍を
利用しているだけです。



我々日本人は、「臆病な扇動者」や「鬱陶しい反日人」に惑わされずに、「コロナ禍は存在しない」としっかり認識すべきではないか?
  ↑
コロナ禍は、反日日本人が作り出した
幻覚です。

・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ーーー
コロナ禍は、反日日本人が作り出した
幻覚です。
ーーー

確かに、全ては反日日本人が作り出した幻覚というのも、うなずけます。

的確なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/22 08:49

>インフルとコロナは相殺するようだ


根拠がなく因果関係として採用できない

>コロナに対する耐性が違うのではないか?
科学的検証の結論でなく事実として採用できない

>手洗い、うがいを十分行えば、普通に生活していても差し支えないのではないか?
そうした結果が現状であり、事実誤認が明らかである。

>「コロナ禍は存在しない」としっかり認識すべきではないか?
死者や後遺障害に苦しむものが現にいる中で極めて不謹慎な発言である。

以上、どれ一つとして賛同しない。
フェイクにかかるほど愚かではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の一つ前の回答(kantansi様)が
ーーー
「ウイルス干渉」という言葉があります。 
あるウイルスが流行すると他のウイルスが流行しないというものです。
ーーー
と述べています。

インターネットで「ウイルス干渉」をキーワードで調べてみますと、色々と詳しく載っています。

「インフルがコロナに負ける」というのは真実のようです。

貴方は他人の回答には目をつむり、ひたすら質問の全てを否定する単なる愚か者ではないですか?

お礼日時:2021/07/21 23:48

インフルエンザと新型コロナの関係は、質問者さんの了解通りです。

 「ウイルス干渉」という言葉があります。 あるウイルスが流行すると他のウイルスが流行しないというものです。 ウイルス同士で宿主の奪い合いをして勝ち負けが出ているような状況です。 ウイルス干渉で新型コロナウイルスがインフルエンザのウイルスに勝ち、更には、ほとんどの人がマスクを着け、手洗いを励行していることで、毎年1千万人以上出ていたインフルエンザの患者が、2020-2021の流行期(8/31-2/14)千分の一程度まで減ったのです(因みにインフルエンザにも新型コロナにもうがいの効果はほとんどありません)。  それと愚かな医者や医学関係者やマスゴミが言う新型コロナの「感染者」とは、PCR検査の陽性者でしかありません。 PCR検査が陽性と言うことは、口腔内に新型コロナウィルスの遺伝子の破片が見つかったというだけのことです。 その遺伝子の元となるウィルスがいつどれだけ多く体内に入ったのか、また、そのウィルスが今でも活性化しているのか(生きているのか)不活性なのか(死んでいるか)など一切分かりません。 本当の感染者は発熱などを発症した患者を、医師が問診を含む数種類の検査をして始めて分かるものです。 そのPCR検査陽性者の数を毎日垂れ流しては、増えた減ったと大騒ぎするのは全く意味がありません。 英米ではPCR検査陽性者数が今でも毎日数万人も出ているのに、ほぼ社会生活をコロナ以前に戻しています。 すなわち、彼らはPCR検査陽性者数には意味がなく、重傷者・死者の数がどれだけ減っているかと言うことが重要だと言うことをちゃんと理解しているのです。 欧米やインド、東南アジアで重傷者や死者が多かったのは、日本人とは違う不潔で不健康な生活習慣(食生活を含む)の所為でしょう。 新型コロナウィルスは感染者(本当の)の便に多く含まれます。 水で流す時にそれがエアロゾルとしてトイレの中に充満するため、家庭内感染の大きな原因となっています。 特に、インドやインドネシアは、尻を吹くときには紙は使わず手で拭く連中が多いので、当然感染は拡大します。 ただし、「コロナ禍は存在しない」と言うには早すぎます。 やはり新型コロナウィルスに対しては、いつでも好きな時に使える効果的なワクチンや治療薬がインフルエンザに対するように充実していないからです。 でも、ワクチンで世界に後れを取ったと悔やむ日本の製薬会社が、治療薬で挽回しようと現在躍起になって開発中ゆえ(また、既に承認済みの治療薬も4種類ある)、早ければ来年頭ぐらいには「コロナ禍は存在しない」状況になるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ウイルス干渉」という言葉があるそうで、素晴らしいです。

大変良く解りました。

丁寧な御説明を有難うございます。

お礼日時:2021/07/21 22:39

日本中がマスクして出張も観光も会食も控えてこの数字なわけですが。

バカじゃん。
    • good
    • 0

根本的な考えが違う


高齢者は免疫力がないのでインフルや風邪で肺炎にかかり死亡します
問題なのは実行再生産数であって
それがどのように体の弱い人に影響するのかが問題です
貴方の言うようにマスク着用だけでインフル感染がほぼなく
例年より肺炎の死亡者も少なくなってます
つまりマスク着用でインフルエンザは抑止できるが
新型コロナは抑止できないと言うことです
また手洗いやうがいはほぼ感染予防に対して効果はありません
医療崩壊という意味をご存じでしょうか?
コロナ感染者対応になるので 一般の医療が滞るという圧迫です
最後に質問者さん もう少し常識的に今の問題を認識しましょうね
    • good
    • 0

> インフルとコロナは相殺するようだ。



???
疫学的な根拠が全くないよ。

No.2さんがほぼ正解で。
補足すれば、インフルエンザウイルスと新型コロナウイルスの、感染力(厳密には感染性)の違いだわ。

新型コロナの感染予防は、当然、インフルエンザの感染予防にも効果があり、その予防効果は、よりインフルエンザの感染予防に効果的と言うだけのこと。

一方、反日勢力への攻撃はともかく、今は医療従事者への攻撃はやめなよ。
    • good
    • 0

> 一方インフルエンザによる死者は、一昨年以前は、毎年約1万人であったのが、去年から、ほとんどゼロになっている。


> インフルとコロナは相殺するようだ。

何故そういう結論になるのかが、よく分からないのですが。
みんな普段通りに生活していて、インフルエンザが流行しなかったのなら、その通りでしょう。
ですが、現実は、コロナ対策のために、うがい、手洗い、消毒、マスク、ソーシャルディスタンス、自粛生活と、いろんなことをしていての話です。
コロナに対する対策が、インフルエンザにも効いた、と考えるのが、ごく普通の思考じゃないですか?
逆に言うと、これだけの対策をして、インフルエンザは激減したのに、コロナは例年のインフルと同等に近い死者数を出したということであり、「インフルエンザより対策の難しいウィルスである」と考えるべきでしょう。
    • good
    • 0

そもそも総人口が違うのだから人数だけ見ても意味がない。

自分は人口密度が要因になるんじゃないかと思ってます。密度が高ければ高いだけ感染リスクが高まるのでは?と。

インフルよりしつこいコロナを対策したことでインフルになる症例が減ったのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!