アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型 コロナワクチンて、
どんどんコロナが変異してるのに
短期間で、ワクチン作って製薬会社が
販売して丸儲けしてるけど、そんな
簡単にワクチンが効くのだろうか?
インフルエンザワクチンは、群馬県の
医師会が、効かないと発表してるのに
ワクチン開発て、そんなに早くつくれるの
だろうか?
また、副作用がよく分からないのに
5年後に死んだら国は補償してくれる
のだろうか?
また、打たないと記録にいれられるをだろう
か?
強制ではないというから、私は
打たないですが、みなさんは
どうおもいますか?

意見ください。

A 回答 (11件中1~10件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

>重症化したら打てば良い!
薬でなくて、免疫の補助が役割なので、重症化してから投与しても意味がないです。

ワクチンが効力を発揮するのは、2回目接種後の1週間とか、2週間ですから。1回目から計算すれば、効力が発揮するまで1カ月半は必要となります。

>覚醒剤打つやつも 自分でうてるよね?
静脈注射と筋肉注射は別です。
    • 0
この回答へのお礼

インターフェロンも、太ももに
うてますよね?
筋肉注射なら、なおさら
簡単です。
肩に打てば よいのですから

加齢によって耐性が悪化している高齢者等のリスクのある人達を除いた多くの日本人には変異株も含め新型コロナウィルスに対して明らかに耐性があります

仮に新型コロナウィルスに感染したとしても心身共に健康を保っていればワクチンを接種をしなくても自己治癒力で自己治癒出来ます
更に言えば長期間不安状態でいると心的に不健康となり免疫が低下してします
結論として高齢者等リスクがない限り嫌嫌ワクチン接種をする必要はないですね
むしろ心身共に健康を維持していける生活を心掛ける方が大事ですね
    • 0
この回答へのお礼

免疫力とは、あまり関係ないね!
人間が人間を、治療できるわけない!

インフルエンザワクチンも
打っても効かないのが、証明
されてるし、所詮金儲けの製薬会社の
道具にはなりたくないね!

副作用に、気をつけて
打ってください!
自分は、打たない

効いているから、高齢者の感染が著しく減っています。

打たないなら、打たないで全く良いと思います。
ただ、重症化しても医療に関わらないで、欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

自分で打てるから、重症化
したら打てば良い!
注射は、自分で打てるから!
覚醒剤打つやつも 自分で
うてるよね?

なんで、政府は
自分で打つように
しないのか?わからん?
医療に、金もうけさせるため
日本医師会とつるんでるとしか
言いようがない!

あ、打たなくてコロナで死んだ場合も同様に補償はないのですか?勝手に勘違いしてしまったようです。

読解力が足りなかったようですみません。

イギリスは感染者が増えましたが、入院、死亡は激減しているらしいですよ。その結果を私個人としてはワクチン効果によるモノと信じたいと思っております。
4000万人超の接種で751人ですか、因果関係の証明は全くされていないとはいえ少なくない数ですね、お気の毒に思います。
死亡や副作用も確かに怖いですね。しかし先ほどから申し上げていますが、それを加味した上で85万人の感染で1万五千人亡くなっているコロナに罹りたくないのでワクチンを打つと決めました。

あくまで私個人についてのみの話ですので、
逆の考えを持っている方に対して自分の主張を押し付けてなんとか自分側に引き込もうなどという愚か極まりない考えは持っておりませんのでお気になさらないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

イギリスは、死亡者が
減ってる?おかしいだろ?
毎日6万人も、感染して
その数字は、おかしい!
もっと死んでるよ

新型コロナワクチンは、臨床試験の結果、効果が認められ承認されている。

この話はこれで終わり。文句言いたいから都合のいい材料持ってくるのってものすごくくだらない。

5年後どうなるかは誰も知らない。しかしそれなら新薬の類はすべて同じ。誰も知らないことに「5年後は〜」といちいち騒ぐのって、やっぱりくだらない。

それに、死ぬかもしれないと本気で思ってるならどんなに強制されたって普通打たんだろ。自分の命をそんなに軽んじられるのって、ただのバカだわ。
    • 0
この回答へのお礼

だから、打たないよ!
うつさないでくれ!
副作用に、気をつけて

『打って、何年後かに死んでも、まだワクチンの

有効性は 分からない打って死んでも 補償は
ない!』
左様ですね。
そういったような事も加味した上で、何年後かに死ぬかもしれないという現状ではデマの域を出ない噂話より、コロナで死んだ場合の事を考えて打つ選択をしたと申し上げたつもりですが、もっと理解できるように解りやすく説明して差し上げれば宜しかったですね。言葉足らずで申し訳ありません。

先ほども申し上げましたが、打たない選択をなされた方に打つ事を強弁を張って強要するつもりはございませんので、どうぞ誤解なさいませんように。

ちなみに上記の仰り様ですと、打たなくてコロナで死んだ場合なら補償があるのでしょうか?寡聞にして存じ上げませんでした。
内容を教えて頂けたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、ワクチン打っても
これから ワクチンが効かない
証明がでてるので、イギリスは
毎日5.6.万も感染してるし、ワクチン
打っても24時間以内に751人も
死んでると厚労省が、デ-タを出してますし
ワクチンは、1.5年でできた訳ですし
安全性が完全に証明されていない!

打たなくて、死んでも補償がない
確かにそうですが、死亡や副作用が
かなり出てきますよ?

毎年 ワクチン打つのですか?
コロナは毎年変異し続けるみたいだから
打っても無意味、逆に 副作用や、死亡が
怖い

アメリカでは新型コロナ感染者の99.1%、入院患者の99.9%、死亡者の99.8%が、ワクチン未接種者です。

新型コロナウイルス感染症に、感染するのも、入院するのも、死亡するのもほとんどがワクチン打ってない人です。

アメリカでもイギリスでも、新型コロナウイルス感染症は、今はワクチン打ってない人の病気です。
ワクチン打っている人は感染しても、軽い風邪程度の話です。

遺伝子は膨大な情報を含んでいて、変異していてもワクチンの効果はさほど落ちていません。
(半年ごとのブースター接種は必要でしょうが・・・)
イギリス、アメリカ共、あれだけパブ・スポーツ観戦などノーマスクで大騒ぎしていても、ワクチン接種者は入院・死亡ともほとんど増えていません。

こんな短期間でできるのは驚愕ですが、数十年におよぶ理論、技術の蓄積があり、実際の効果は上述のように驚異的です。

日本も近いうちそうなるでしょう。
新型コロナウイルス感染症で、感染するのも、入院するのも、死亡するのもほとんどがワクチン打ってない人、そういう時代が日本にも数か月以内に間違いなくやってきます。
    • 0

ワクチンも製薬会社も闇が深いですね
    • 0
この回答へのお礼

命より、金 金 金
オリンピックやるまえから
増えてるし、やはり金
なんだすね

前の先生という方が仰っている部分のメリットとデメリット、

私はそれを自分なりに考えて、打つ選択をしました。
まだ打ててはいませんが。

打った場合のメリットとデメリットばかりでなく、
打たなかった場合のメリットとデメリットもよく考えて、
自分自身の体ばかりでなく周りの人達や職場などいろいろなモノへ対するメリットとデメリットですね。

コロナに感染する、させる、した場合の何日にも及ぶ隔離生活、自分の症状の度合い、味覚嗅覚の喪失や抜け毛などの後遺症、家や職場の消毒や休業、させた場合の申し訳なさ、その後の気まずさ、打たないが故に友人や親戚などに会う事を拒否される可能性、コロナで自分や周りの人が死んだ場合顔を見ることも出来ずに火葬される、打たすに感染した場合の周りから向けられる白い目、などを考えて打たない方がデメリットが大きいと判断しました。

法で強制されている事ではないので、打たない選択をした人はそれはそれでいいと思います。
感染してしまうかどうかわかりませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

打って、何年後かに
死んでも、まだワクチンの
有効性は 分からない
打って死んでも 補償は
ない!

医学校で学生を教えています

なぜ早くクスリが出来るようになったのか確かに不思議ですね
でも短期間に作れるようになったのは、メッセンジャーRNAワクチンと言う新しい技術が最近開発されたからです
これは抗体を作るための設計図を体に注射して体がそれを元に抗体を作ります
打ち込んだ薬剤は48時間程度経つとなくなります
新しい変異ウィルスが出たとしてもこの方法だと4-6週間で新しいワクチンが作れるのです
この辺りの研究者はノーベル賞候補で、日本の山中教授の技術も関連しています

普通の薬では治験承認など含めてかなりの時間がかかります
今はそんなに待てません、一刻も早く承認して臨床使用出来ないと犠牲者が多発します
出来るだけ多くの人が接種しないと意味がありません

お金のない国は欲しくてもワクチンが手に入ら無いです
covaxと言う組織が先進国が提供したワクチンを無料で分け与える形になりますが現在まだまだ上手く機能していません
ちなみにカナダは現在国民の10回分のワクチンを確保しているとされています

話は変わりますが子宮頸がんワクチンの事はご存知ですか
接種しないのが良いとの風評でワクチン接種をためらう事で、結果は子宮頸がんになる人が増加しています
産婦人科学会は警鐘を鳴らしています
http://www.jsog.or.jp/modules/jsogpolicy/index.p …

ネット社会で風評やネガティブな発言ばかりを信じている人もいるのですが、実際のところワクチンの余剰があると東京では徹夜で大勢の人が並んでいました
ワクチンの数が足りず早い者勝ちなら人は大挙して押し寄せます
日本は全員分確保されているので安心ですが早く打ちたい人は山ほどいます
打ちたく無いと打てないは別です

薬の処方や輸血について例えると、医師は処方することのメリット(治療効果)がデメリット(副作用)を超えたら処方します
薬の開発での様々な判断は統計学、数学で行なって最終的に人間が有効な薬か薬にならないものをかを決めます

色々と勉強してみてください、考えが変わるかもしれません
    • 0