アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の甥が、炭酸飲料が全然だめです。

父が、孫(おい)が小さい頃に
彼が大きくなって、一緒にお酒を飲むまでは生きていたい
と言ってたんですけれども・・・ 現在彼は18歳です。

A 回答 (4件)

炭酸飲めない、又は苦手なのにビール


私は飲めます!
私はコーラや、ファンタ、炭酸水、苦手です。
自分でお金出してコンビニで購入した事ないです。
しかし、ビールは大好きです。
何故か飲めます、不思議ですよね、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的な意見ですけど
炭酸飲料とビールの、
口当たりが全然違う気がします。

だから 飲めることもあるのかな?と

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/22 02:47

炭酸苦手でビールもダメです。

味ではなく、お腹がはってくる、つまり、満腹感があるのです。お酒は、いくらでも飲めるが水は飲めないと言いますが、お酒よりは、水の方が飲めます。ウイスキーの水割りなら、飲めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、同じ量でも水とビールでは
お腹の張り様は違う気がします。

アルコールの作用なんでしょうか。
あ、炭酸もですか。
いろいろな雑成分が入っていますからね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/22 05:49

ある

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/22 03:06

自分も炭酸が無理ですがお酒は好きですよ。


日本酒や焼酎、ワイン、ウイスキー、ブランデー、リキュールなど、炭酸が飲めなくても飲めるお酒はたくさんあります。
酎ハイも頑張ってマドラーでかき混ぜれば炭酸抜けますし
ビールは炭酸が飲めないときついと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口の中の「シュワシュワ感」がネックに
なっている気がします。
それが苦手なら、ビール・チューハイは無理でしょう。

おっしゃるような、その感じがないアルコール類は
別物で、飲める可能性はあります。

ただ、そのシュワシュワも 程度があって(※個人的感覚)
はっきり言って、炭酸飲料のほうがかなりキツイ
気がします。

NO.1さんもおっしゃっているように、こればっかりは
飲んでみないと分かりませんね。
苦手でも味にはまる可能性だって、あり得ますから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/22 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!