プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は1LDK物件に4,5年住んでいて
上に住んでいた、前の住人が年末ぐらいに引っ越しして

運悪く子持ち妊娠女が3月か4月に引っ越してきました。

元から3,4歳のガキがいて頻繁に走り回る音とかが天井でしてきて
煩わしかったうえに、さらに引っ越してきた時点で妊娠までしてたので、6月ぐらいに子供うんだらしく

元からいるガキの走り回る騒音に加えて

今度は嫌な奇声や嫌ななき声が頻繁に聞こえるようになりました。

全て騒音元は上に住んでいる人間ですが


子持ちや妊娠してる女(普通は結婚しているでしょうから)が住む物件って
ファミリー物件とかの2LDKや3LDKあたりが一般的だと思いますが

1LDKに子持ちが住む率ってどのくらいあるのでしょうか?

自分が相当運が悪かったのでしょうか?

まさしく生活騒音トップ5のほとんどの被害を受けている現状です。

「子持ちや妊娠している人間が1LDKの物件」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • シングルマザーでなく男親もふつーーにいて
    男親の方はタクシードライバーみたいです。
    上の住人がきてから
    うちのマンションの駐車場に1台タクシーがとまるようになったので。
    女親の方は常識ないのか
    自転車置き場に頻繁にベビーカー置きっぱなしで自転車2,3台分ぐらいの
    スペースをベビーカー置かれて邪魔です。

    パターンは深夜の時間帯は日によって違い
    0時~2時ぐらいの間に1度
    すごい嫌な大きな声で泣き叫ぶ

    加えてまた朝の7時前後にもう1度

    元からいた小学生低学年か幼児かどちらかわかりませんが
    そちらのガキが今の19時とかに
    リビングで何度も走り回る。

    はじめはこの子供だけでしたので

    19時前後からなんかいか走り回ったりみたいの音が響くぐらいでしたが、
    さらに子供産んだらしいので
    これだけでも煩いのが引っ越してきたのぁと思ってた上に
    加えて
    夜中や朝の奇声やなき声まで加わりました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/22 18:46
  • 正直、全てオーナー持ちなので
    気楽だったんですけど、上に子持ちがきて
    今日も家かえったらキャーーキャーーでかい声で鳴いてましたよ。

    つい最近もベランダにあるガス機器みたいのが壊れて
    30万とか35万とか言ってましたよ。
    もちろん負担はオーナー持ちですし。

      補足日時:2021/07/23 21:38

A 回答 (3件)

1ルームは基本単身者しか住めないし、3人家族以上は2LDK以上のファミリータイプマンションを選択するので、


2Kと1LDKのアパート物件はシングルマザーや金と準備のないデキ婚夫婦を引き込むのです。選択肢が少ないから。
あとは大家の性格によります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライオンズマンションの1LDKなので
アパートでなくマンションです。

お礼日時:2021/07/22 13:04

ライオンズマンションだと分譲賃貸なわけで、なおさらセーブが効かず誰にでも貸します。


そして上階は2LDK以上じゃないの?全部1LDKのライオンズマンションなんて聞いたことがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分譲ですね
ライオンズマンションに家賃払っているわけでなく
この部屋を買ってある人の銀行口座に毎月家賃払っているので

ホームズで自分のマンション検索しましたが

75部屋あり
ほとんどの部屋1LDKで

2割ぐらいが2DKや3LDKあるみたいですが

私の上の部屋は
33.40m² 1SDK

になっています。

お礼日時:2021/07/23 21:36

そりゃ悲惨ですね。

訳ありシングルマザーっぽいですね。確立はひくいと思います。1LDKなら大概単身者です。鉄筋コンクリート造マンションワンルームの最上階の部屋を今度は探して下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!