プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那との喧嘩

旦那は怒ると「もういいもういい、疲れたからもうなんでもいい」となり、こちらの言い分は聞きません。
そしてそのままフェードアウトです。これの繰り返しです。
自分がなにか失言しようとも、自分だけが可哀想と言う被害者意識を持っており、絶対に自分から解決しようと歩み寄りません。
私がなにか言うまでフェードアウトです。
なんなら数ヶ月単位でその状態です。

これから同居が始まるので今はまだ別居ですが
その同居日まであと数日しかなく、おそらく当日になってもだんまりを決め込み、なんなら家に来ないで一生実家にいて不貞腐れてると思います。

どうしたらいいのでしょうか。
多分私が謝っても納得しない限りは許さず、もういいよとなります。
旦那は私より年上ですが、子供じみたことをするので疲れます。旦那の言い分としては、私のせいで疲れる、そうです。

A 回答 (8件)

№7です。



いやいやwキレられても困ります。
年齢がお幾つか存じませんが、これから学んでどうにかなる年齢ですか?

質問文がとても不思議に感じたので、簡潔に先の回答を申し上げました。
だって、あなた方はある日突然夫婦になったのですか?
恋愛だろうがお見合いだろうが、一定の交際期間を設けて、お互いの事情を見極めて結婚に至ったのではありませんか?

それとも旦那はある日突然豹変して、質問文の様な無理難題をあなたに付き付け出したのでしょうか?

問題の解決方法は夫婦問題であれ、恋愛問題であれ、友情問題であれ、仕事問題であれ、何であっても「原因」~「傾向」~「対策」しかありません。

赤の他人の私からしたら、なぜこの様な男性と結婚したのだろう?、と率直に思います、質問文の内容はそれ程、理屈や情からかけ離れた状態に思えます、だからお互いにと書きました。

どちらか一方が、一方的に悪い揉め事はほとんどありません、交通事故もほとんどが過失割合が付きます、仮にあなたが本件の被害者であっても、被害者側にも過失が認められるはずです。

そんな簡単な理屈も理解出来ないほど、冷静さを失っているとしたら、やはりお互いに問題の処理能力がないと思います。

少なくとも、あなたの旦那はあなたの人格や妻としての意味を認めていない、奴隷の如き扱いではありませんか、そんな旦那に非があるのは間違いありませんが、それを許しているあなたにも問題があると思います。

そしてそれを解決する方法は、そこに至った理由、原因を正さないと駄目だという事、しかしそれはお互いに不可能でしょう。


長文失礼いたしました。
    • good
    • 2

離婚でしょうね。


この件は氷山の一角です。
お互いに問題の処理能力がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに、といいますが
じゃあ上記の状況であなたならどうするのですか?どうしたら問題処理能力は養えるんですか?そもそもこの状況で私が責められるいわれはありません。

お礼日時:2021/07/23 20:57

えーっと、


なぜそんな男と結婚することになったのかな?
そんな意味のない、生産性のない態度を貫く人と添い遂げられると思いますか?
    • good
    • 0

あなたの言い分が疲れるから聞きたく無いんでしょう。

 たまにいますね、疲れる事ばっかり言う女。そんな女と結婚するなんてあなたの旦那はよほどバカだね。
妥協して失敗したなぁって思ってるんだろうな
    • good
    • 2

これは旦那さんの性格ですね。

人の話を聞いて理解し、自分の考えを述べる、実はこれが簡単そうで結構難しいのです。成人男女でも出来ない人が多いです。討論や話し合いでも一方的に自分の意見を述べるだけなら意味ありませんね。互いが譲る合える妥協点を探すことをしなしと終結しません。
もの別れと言うことです。旦那さんは最初の人の意見を聞く所で面倒なのでしょうね。旦那さんに、この件よりもっと大きい良い面があれば、何とも仕方ないから諦めでしょうね。
    • good
    • 0

旦那の事好きなん?


そんな数ヶ月単位でケンカする?
結婚したなら妥協しないといけないこと
たくさんあるはず。
小さな事でケンカになってるようなら
まぁいいや。と思うようになろう!
    • good
    • 1

なら結婚しなければ良いし、離婚をしてください。



お互いに相手を詰るばかりで信頼も愛情もない二人が結婚するからそうなります。
    • good
    • 2

その喧嘩の原因を知りたい。


くだらないこと?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!