dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リサイクルショップについて。
こんにちは。大掃除でたくさん出た子供服、レディース服を売ろうと思っています。
出来るだけ高く売りたいのですが、どのリサイクルショップがおすすめでしょうか?

A 回答 (5件)

私の近所のリサイクルショップを比較すると、



トレジャーファクトリーと、
オフハウスは、同じくらいの金額での買取額が多い。

しかし、綺麗であれば、
トレジャーファクトリーの方が、
少しだけ、高く買い取ってくれる事が多い。

それと
セカンドストーリートは、店内が綺麗だからか?
家賃が高いのかわからないが、激安査定される事が多々あり。
なので、ここへは、売りに行くのやめています。


しかし、
どこが一番、高く買い取るですが、
その日の査定する担当者により、査定額はまちまち。
なので、
数件、査定してもらい、
どこが1番、高く査定してくれるか、
査定額の高かったリサイクルショップへ
「先ほど、査定してもらったのですが、
やはり、あの金額で買取をお願いします」
と言う形にしても宜しいと思います。
が、
査定時間が混んでいると、
1時間以上、待たされる事もあるため、
時間に余裕を持ち、出かける事をお勧めします。

それと、
大量の服の買取は、
無名ならば3点で10円とかも多く、

知人は、大人服ですが、
大きなゴミ袋3袋を持ち込み、
全部で100円と言われ、
「それならば結構です」
と売るのをやめ、自宅に持ち帰り、
後日、ゴミで出したそうです。

リサイクルショップへ売りに行くときは、
ガソリン代の方が高くなる事もあるので、
「部屋の中が片付き、困っている人にボランティアする気持ち」
で手放すと宜しいかもしれません。
    • good
    • 0

残念ながら、どこに持ち込んでも二束三文以下でございます。


仮にお宅様の洋服がみかん箱10箱分あったとしても、恐らく
買取り金額は良くて100円程度でしょうね。
※売値はそれの数十~数百倍となっていますが(苦笑)。

なので重たい荷物を運ぶ手間暇・労力を考えれば、いっその事
廃棄する方がよっぽど腹が立ちませんよ。

急がないのであれば、メルカリやジモティーの個人出品サイト
を利用、地道に捌いていけば、多少の金額は稼げます。
    • good
    • 1

ブランド物で無けれはリサイクルショップでは殆ど0円


子供服もブランド物で100円大人有名ブランド物で1,000円。
ブランド物だとメルカリが1番高く売れる。
ブランドもだったら取り敢えずメルカリでブランド名とスカートで検索すれば分かる
    • good
    • 1

全部売っても1,000円にならないと思う。

    • good
    • 1

どこも二束三文ですよ


なんせ相手は「買い取って売って利益を得る商売」ですから
買い取り額なんかどこも雀の涙です

ブランド品とかあるならほかに探せばいい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!