プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年前のダイキンの三万ぐらいした空気清浄機があります。
フィルターなどは変えないとダメで、たまにぴーって音がする時もあります。 こんなのリサイクルショップで売れますか?
売る時にぴーって音がするとかしっかり言わないと後で怒られたりしますか?

A 回答 (6件)

告知はした方がいいと思います。


50円位かもしれません。
もっとひどい、値段つけられないかもしれませんよ。
    • good
    • 0

怒られる怒られないより、


もしリサイクルショップでその商品を買うかもしれない人のことを
考えたらしっかり状態を説明しないと・・ですよ・・。
    • good
    • 0

リサイクルショップでそういう機器を売る場合、簡単なチェックがありますので、そこで「ピー」が出れば、完動品ではなく、ジャンク扱いになりますし、買取できない、と言われる場合もあります。


売る場合、身分証明が必要ですので、ウソをついて売っても、身元が知れていますので、何らかの対策がされると思います。

ジャンク扱いの品はモノによりますが¥10~¥100くらいにはなります。
粗大ごみですてるよりも少しはいいかな、という気分の問題です。
    • good
    • 0

リサイクルショップによるでしょう。


リサイクルショップ側が売れると判断したら、
利益のあげられる値段で買ってくれるでしょう。
まあ、100円くらいで買う人もいるかもしれないので、
50円くらいまでで買い取ってくれるかもしれません。
しかし、そんな値段なら売りたくないと言う場合は、
ジモティなどで、オンラインで
ご自身で販売するのがいいと思います。
    • good
    • 0

リサイクル法の対象外ですから、状態を正直に告げて


部品取り用の値段でなら売れると思います。おそらく数百円。
    • good
    • 1

ゴミですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!