アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「汚い欲望にまみれたような不気味な雰囲気があった。その通りはそこら中に、ラブホテルやらガールズバーやら、いかがわしい風俗みたいな店がひしめいていた」

これって、大阪の十三というところをよく表してると思いますか?

A 回答 (1件)

十三の「しょんべん横丁」は戦後に大歓楽街へと発展していった象徴的な場所ですが、7年前の大火災であたり一帯(39店舗)が焼け落ちてしまいました。



いまは綺麗に復興していますが、「汚い欲望にまみれたような不気味な雰囲気があった。その通りはそこら中に、ラブホテルやらガールズバーやら、いかがわしい風俗みたいな店がひしめいていた」のは昔物語と言ったほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、十三はどんなところか?と聞いたら
ディープなところって来たから、やっぱりそういうとこなのかな?と思いました。
汚い欲望にまみれたところって言ったら、大阪なら北新地とかで東京なら歌舞伎町ですかね?

お礼日時:2021/07/22 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!