電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段低容量ピルを服用しているものです。
24日飲んで、4日休むタイプです。
土曜の夜からまた飲まなければいけないのですが、明日(今日)の金曜日は祝日で病院が休診日でした...!!!
(土曜日は事前予約制なので入れるかわかりません...)
他の病院で金曜か土曜に薬をもらうことってできますか...?
もし月曜から飲むことになってしまった場合問題があるでしょうか...?
完全に私のミスなのですが、有識者の方ご教示ください!!!!!

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    早速ご回答ありがとうございます!!涙
    深夜一人心細くパニックになっていたので助かります涙
    他の病院でも大丈夫とのことですが、それは検査など含めて当日処方箋を出してもらえるのでしょうか...?(その日のうちに薬局で薬を受け取るところまで出来ますか?)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/23 01:46
  • また、今月だけ他の病院で来月からはいつもの病院に戻す、ということも可能でしょうか....?

      補足日時:2021/07/23 01:51

A 回答 (3件)

来月からいつもの病院に戻すことは可能ですよ。


来月いつもの病院に行った際に、必ず1度別の病院に行ったこと、その際に処方してもらった薬などについて説明する必要があります。
こういった時の為にお薬手帳があれば、見せるだけでスムーズに薬が処方してもらえたりするので必ず用意しておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

夜分遅くにご丁寧に対応していただきありがとうございます(;_;)
土曜の朝イチにいつも通っている病院に電話して交渉してみます!もしダメだったら他の土曜診療している婦人科に駆け込みます涙
幸いなことにお薬手帳に付けていたのでそれを持って行きたいと思います!
一時的に他の病院でも良いということで大変安心しました涙
本当に優しいご回答ありがとうございました涙
心救われました...!!!!!!

お礼日時:2021/07/23 01:59

病院によるかと思いますが、「いつも飲んでるお薬を貰い忘れてしまい病院がお休みになってしまった」と相談すればいつもの薬を処方してもらえるか、何か代わりになる薬を処方してもらえると思います。



1番いいのはいつもの病院に行くことですが、予約制ということですがどうしても飲まなければいけないお薬の場合は当日朝イチで対応してもらえる場合もあると思うので、
念の為いつもの病院に連絡してみた方が良いかと思います。

また低用量ピルは通販でも購入できるので今すぐ頼めば土曜の夜には間に合うかもしれません。
    • good
    • 0

あいているのであれば他の病院で処方してもらうことは可能です。


持っていればお薬手帳手帳と、普段なんというピルを飲んでいるのかわかるもの(薬が入ってた袋)とかがあれば持って行ってください。
その病院で処方箋を出してもらい他の薬局で受け取ることも可能です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!