電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上司、先輩とのゴルフの日
子どもが熱出したくらいじゃ普通断れないですよね?

A 回答 (5件)

昭和時代の感覚の人もいるが 今は事情が異なります


遠慮なく断りましょう。前の方も書かれているように コロナの発熱だったら濃厚接触者になります。
欠席したってプレーに支障が出るわけじゃなし
それに こんなクソ暑い時期に ゴルフする方の感覚がおかしい
    • good
    • 0

少なくとも、今は断るべきです。


コロナだったらどうするんですか?

感染症流行時でない場合は、別の日に奥さんを1日外出させて、その埋め合わせをする前提ならゴルフに行ってもいいのでは。
    • good
    • 0

今の社員は断り、職場で無視されて、パワハラだと訴えて辞めていく人が居るみたいです。


子供理由に付き合い断ったのに、仲良くしろ。なんてできないでしょう
    • good
    • 0

接待ゴルフと言えど仕事ですからね


とはいえ、貴方が幹事であるとか
貴方が居ないと仕事が回らない案件なのか?
って話でもある

また、子供の体調、寝込んでる~熱ぽっぽいだけ
って幅の話もある

貴方が居た方がいい方に、言い方変えたら
貴方の重要度がより高い方を優先したら良いでしょう
    • good
    • 0

多くの人は、断らないだろうね。


仕事の一部だろうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!