プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いがメール盗聴されていて、外に出るたび待ち伏せされ誹謗中傷な事を言われます。警察は被害が出ないと動かないらしくて、探偵は料金が高いんです。何か良い手立てはないでしょうか?どこに相談すれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

迷惑受けてるからもう被害は出ている。

    • good
    • 1

統合失調症の幻聴の可能性が高いので、相談するなら警察ではなく精神科の方がいいと思います。


絶対誹謗中傷されると言い張られたら、録音を勧めて下さい。
たぶん、何も録音されていませんから。
万一録音されていたら、それを証拠に警察に相談。
    • good
    • 2

既に被害は出ているじゃありませんか。


メール盗聴の意味が分かりませんが、待ち伏せは完全にストーカー
行為ですし、誹謗中傷は完全に人権侵害です。警察を動かそうとす
る場合は、まず相談しただけでは警察は絶対に動きません。
動かすには被害届を出す事です。これを出されると警察は見過ごす
事が出来ないので、知り合いに事情を聞いた後に捜査に乗り出しま
す。
探偵に依頼すると料金は相当な額になります。ただ探偵に依頼して
も探偵は犯人を逮捕する事は出来ませんので、探偵に依頼しても何
も解決しないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!