電子書籍の厳選無料作品が豊富!

米中て 輸送などに 二酸化炭素出し過ぎ
1位から3位にも関わらず。


これからは、電気自動車だよ。

ハイブリッドも駄目とか。

全く 意味不明。

結局 輸送手段には、化石燃料。

工場も化石燃料。

インフラ工事にも 化石燃料。

なら ハイブリッドで良く無い??

A 回答 (4件)

なら ハイブリッドで良く無い??


 ↑
その通りです。

だからこれには裏がある、と主張する
識者も多いです。

陰謀説の一種ですが。

曰く。

これは中東諸国を叩くタメの
モノだ。

曰く。

これはトヨタを潰すタメの
モノだ。
    • good
    • 0

中国はガソリン車では欧米や日本などに負けてしまうので、国を


挙げて電気自動車に切り替えて一気に形勢逆転を狙っているんです。
中国にとってはCO2排出量の削減とかいうのはどうでも良いのです。
単に他国を出し抜いてトップに立ちたいだけのことです。

ヨーロッパはその中国市場で一定のシェアを確保したいので中国に
追従して電気自動車を主力にしようとしているだけです。

アメリカはシェールガスにより最も大きな産油国になっていますから
これまで通りガソリン車で良いのですが、カリフォルニア州だけが
電気自動車に切り替えるんだと息巻いている状況です。

さて、最近のニュースで中国の電気自動車の現状が報道されていまし
たが、ご存じでしょうか?
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/a …

このニュースによると数年前のシェア自転車と全く同じようなことが
シェア電気自動車で起こっているようです。
結局は現在の電気自動車では航続距離も短いですし、頻繁に充電が
必要になる為、市内短距離専用としての使用しか向かないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も結局 日本もそうすれば…
そう思っていて。

電気自動車は、街乗り。
あちらこちらに 充電できるインフラ整備して。

少なからず リチューム電池の安全性は、日本は強いはずなので。

方向転換して欲しい。

遠出となると シェアするなりの
ガソリン車で構わない。

50まんの中国製より。

150マン越えの日本製。

TOYOTA作りましたよね。

お礼日時:2021/07/23 17:26

ハイブリッドってブレーキをかけた時にエネルギーを回収する


システムだから、ブレーキをかけることの少ない高速運転時は
無駄なシステムを積んでいる分、重くなって燃費が悪くなる。
日本の街乗りならストップ&ゴーの繰り返しだからハイブリッドの
メリットを活かせるけど、アメリカとかだだっ広いところだと
ハイブリッドが無用の長物になる恐れがある。
    • good
    • 0

電気自動車に使う電気の作り方によっては、


その電気を作る燃料を直接使った自動車のほうが、
CO2排出量は小さい、と言う場合もあります。

水素自動車は排出が水だけ、と言いますが、
その燃料である水素は、化石燃料からつくるのが一番経済的です。
水素の生産地でCO2を排出しておきながら、
水素自動車の走行地ではCO2排出が無い、と言うだけでしかないのです。

部分的に見ての評価は危険です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!