dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

御世話になります。
アモルファストランスは普通のトップランナートランス(アモルファスじゃない)より無負荷損などが良いといいますが効率はどちらも99パーセント以上の物がありますが両方が同じ効率だと損失はどうなるのでしょうか?
効率が同じだと損失も同じではないかと思うのですが?
省エネを考えているのですがどうも分かりません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

効率[%]+損失[%]=100[%] なので、効率が同じで損失が異なるということはありません。


効率が99.0%のとき損失は1.0%、効率が99.5%のとき損失は0.5% つまり損失では倍も違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御世話になります。
大変勉強になりました。
ご指導ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!