公式アカウントからの投稿が始まります

いよいよ今日からオリンピックですが、皆さんは五輪賛成ですか?反対ですか?
出来るだけ感情的にならない回答をお願いします。

A 回答 (4件)

東京誘致が決まった時から反対です。


東日本大震災からの復興事業にも大きく遅れる影響が出ましたし、「いつ起きても
不思議では無い」とも言われる首都直下地震の懸念が有りますから、その対策の方を
優先させるべきだと思いますし。
どうせオリンピック景気で海外からの観光客も増え、経済が活性化して増収増益となり、
それによって税収入も増えると皮算用して居たのでしょうが、COVID-19のパンデミックで
皮算用も水の泡。
黙って昨年一度開催出来ないとなった時点で中止しておけば良かった物を、安倍晋三が
シャシャリ出てIOCバッハ会長と会談してオリンピック憲章には無い延期を強引に
決めてしまった前代未聞な大会。
麻生太郎財務大臣が以前口走った「呪われた大会」になってしまいましたね。
    • good
    • 1

開催するからには、賛成であろうと反対であろうと応援はします。


ただ、幕引きや後始末が気になるところです。
    • good
    • 1

日本国民の命を賭けてまでやることでは無い。


日本はIOCの植民地か?
日本国民はIOCの奴隷か?
    • good
    • 0

五輪パラについては、賛成派です。


但し、ここ近年の膨大な開催費(商業化への加速)については、
反対です。
プロに参加を認めたことが原因になっています。

なお、今回の五輪パラについては、コロナ禍の開催です。
賛否を問う背景を明確にすべきでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!