プロが教えるわが家の防犯対策術!

痛くない格闘技はないのか。
ボクシングはもちろんのこと、柔道だって投げられたり関節技かけられたりしたら痛い。痛くなさそうなレスリングだって、ネルソンやスープレックスで頭から落とされたら首を痛める。
痛くない格闘技はこの世に存在しないのか。
いや、存在する。
それは、
防具付きの伝統派空手である。 ただの伝統派空手だと、鼻を殴られたら痛いし、歯を折ることもある。 しかし防具付き伝統派空手はそんなことはない。 間違いないでしょうか? 防具付き伝統派空手は痛くないですよね?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    というかそもそも、防具付きノンコンタクト空手ってあるんですか?

      補足日時:2021/07/23 20:50

A 回答 (6件)

e-Sports

    • good
    • 0

北斗神拳なら痛みを感じる前に死ぬから?

    • good
    • 0

通信空手なら痛くないですけど。

    • good
    • 1

防具付き伝統派空手は痛くないですよね?


 ↑
ハイ、十分痛いです。

顔面を殴られればかなりのショックが
あります。
チンに命中すれば、気絶します。

腹への攻撃もかなりの衝撃があります。

それは剣道と似ていますね。
面の上から、達人に殴られれば
失神する場合だってあります。

攻撃する方も
足の爪が剥がれたり、脛と脛が衝突して
骨が凹むなんてのは日常茶飯事です。

ワタシは、防具つき空手も経験が
ありますが、すね毛は未だにハゲています。

そもそも、格闘技をヤルのに、痛いのが
いや、なんて、理解出来ません。

そういう人は、いくら稽古しても
強くなれません。
    • good
    • 1

伝統派空手やったことはないですが、


防具付けてても痛いときは痛いんじゃないでしょうか?
全身を隈無く完全に覆う訳にもいかないでしょうし、そうなると相手の攻撃が防具のない場所に当たる事もあると思います。
それに防具付けてても衝撃は完全に防げないでしょうし。
ちなみに剣道は防具付けけても痛いときは凄く痛いですよ。
    • good
    • 0

蹴るほうは十分痛いと思うが…。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!