プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで出会って3ヶ月付き合っている彼氏がいます。

もう別れた方がいいのでしょうか??それとも付き合っていれる可能性もありますか?

私自身過去に浮気をしたり、された経験があり、私が器用に浮気をできていた(今はしていない)こともあり、どんなにちゃんとしている人でも浮気をしてしまうのではないかと、なかなか彼氏のことを信用することができません。

私はそんな不安から、「ほんとに好きなの?」「信用できない」と彼氏に夜になるとLINEをしていました。

彼は今までは、「好きだからちゃんとあなたのために頑張っているんだよ」と不安にさせてしまわないように行動してくれようとしていました。

しかし、私の不安の爆発LINEが5回目くらいになると、「疲れちゃった。好きだけど別れたい。」と連絡が来てしまいました。

私は自分がこんなにもなぜ幼稚なのだろうと、反省と変わる決意をしっかり彼氏に電話で話しました。まだ、インスタに私との写真があるので、本気で別れようと告げたのではないのではないかと私は少し希望を持っていました。

しかし電話越しには期待をしてくれているようでしたが、LINEがもう1日返ってきません。
今までは、彼の方がLINEを無視しないで!終わらせないで!と連絡してくるタイプでした。

彼は私のことに本気で疲れて、好きな気持ちも薄れている期間なのでしょうか?または、好きゆえに考えており、気持ちの整理としてLINEから離れているだけでしょうか?はたまた浮気??
私はLINEは変に急かさず、来るのを待つ方が良いのか、または私の好きを確認するためにLINEを返しておらず、私の行動の出方を見ているのでしょうか?

たくさんの可能性がありすぎるため、頭の中が混乱しています。
彼のことを大好きなので、私の重い恋愛価値観を直して、長く付き合っていきたいと考えています。


アドバイスなどいただけると大変嬉しいです。
長文を読んでくださり、ありがとうございます。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自分が過去に浮気経験があるから


相手を疑ったり信用出来なかったりがあるようですね…
あなたの情緒不安定が彼を疲れさせたのだと思います。
人ってしつこく何回も言われると
面倒くさくなります。
そして、なんの信用もないんだ…と
信用してくれてない事にあなたに対する
信頼感や安心感がなくなるのだと思います。
今までは彼が無視しないでーとか送ってきてくれてたんですよね…
そんな彼に甘えすぎわがまま言い過ぎましたね…
ここは、グッと我慢して
連絡くるのを待つだけが良いと思います。
あなたからまた連絡したり
疑ったりするとホントの別れになるでしょう!
今は連絡を待ち、そして、彼への負担を
減らしてあげましょう。
    • good
    • 1

わたしもマッチングアプリで出会った彼と1年3ヶ月付き合っています。


はっきりいって、こういうアプリをする人は浮気しようとする確率は高いと思います。
私は付き合って二ヶ月で浮気(マッチングアプリで相手にお金を払って)されました。

私は自分のことをいちばん大事にしてくれているのであれば、浮気はバレなきゃかまわないと思ってるので付き合ってますが、そんなに不安なら違う相手を探した方がいいような(^-^;

それでも彼が好きで別れたくないというのであれば、少し距離を置いてから復縁を申し込んだ方がいいですよ!

ちなみに私の彼は最初の浮気で反省したらしく、それ以降あやしい行動はとっておりません。
    • good
    • 1

浮気はまずないと思います


少し待ってあげるといい
彼も別れたいと言った手前
どうすればいいか分からなくなっているのでしょう
「別れたくない」という意志だけはLINEで伝えておけばいいと思います
    • good
    • 1

逆の立場で考えてみて下さい。

貴方が彼から夜そろそろ寝ようと思ってる時に「本当に俺の事事好きなの?信用できない」なんて言われて時間を掛けてなだめなきゃいけなかったら。それを3か月と言う短期間で数回にわたって繰り返されたら。寝不足になるわ信用されてないわで疲れませんか?
そんな事をしてきた人が「俺ちゃんと変わるから!」と言ってきた所で、それこそ信じられるでしょうか?
そう言われてもちょっと関わりたく無いなと思いませんか?
彼も今そう思っていますよ。
 
今は距離を置いて彼をほっといてあげる方がいいでしょう。彼がよそ見をし始めていようと浮気していようとそれは貴方が重たくし過ぎて彼が逃げたくなってしまった結果です。貴方に干渉する権利はありません。
一通りよそ見しても本当に貴方を好きならばまた戻ってきますし、戻ってこないならそれまでです。

具体的な期間を決めて待ってみて、それでも彼が帰って来なかったなら貴方も次へ行くべきでしょう。
    • good
    • 4

一度浮気では、と心配になるとLINEで問い詰めてしまう気持ちよくわかります。


ただ、私は男ですが、疑われ、その雰囲気の連絡が立て続けにやってくるとうんざりするものです。質問者さんの彼氏さんの立場だったことが昔ありました、結果どんどんうざくなって別れてしまいました。
「私のこと好きなの?」等と何十通もLINEで連投してきました。泣きながらなにか訴えてるボイスメモが何件も送られてきたり。ノイローゼになりそうな感じでしたよ・・・
あの追い立てるようなLINEがなければ、また違った結果になっていたのではって今でも思います。

なので、できるなら、彼から誠実ある連絡が来るまでじっと待つ(その間友達とご飯行って愚痴る、あるいは趣味に打ち込む、男友達と飲みに行ってもいいと思います)で気を紛らわせるならしてください。
こっちから不安になってさらに問い詰めたり、逆に私が悪かった、性格治すから、という連絡もしないでください。じっと待つのが最善策だと思います。付き合ってるんだから、彼氏を信じてあげて。
それでも、そのまま数週間、1ヶ月以上何の連絡もなくフェードアウトしちゃったら、悲しいけどその程度の男だったと思います。

良い結果になることをお祈りしています!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています