限定しりとり

やっぱりオリンピックで国民的感動なんて無いですよね?

少し感動は有っても。

テレビにかじりついてた昭和とは違うね。

A 回答 (7件)

昨日の開会式は寂しかった。


 昨夜は国営放送、TBSのお笑い、テレ朝の警察24時をザッピングしてたが、開会式のセレモニーで沖縄民謡らしき音楽が流れた辺りで、セレモニーが惨めすぎて国営放送を見るのは止めた。

 前回の東京大会では、開会式中にF86Fのブルーインパルスが会場上空に五輪を描いたが、雲一つない秋の青空を今も覚えてる。
 前回、聖火台に火を点けた坂井義則君を思い出してwikiを見たら、7年前に亡くなっていた。昨日の惨状を見なくて幸せだったかも…と思った。
「やっぱりオリンピックで国民的感動なんて無」の回答画像3
    • good
    • 1

今は他にそれ以上に刺激がある環境なので


感覚が麻痺してる
何もない時代と違って感覚がおかしくなってる
より刺激を求めても満たされない人が居る世の中になってる
    • good
    • 0

昔と違って国民は各々バラバラな物事に興味を持つようになって、


オリンピックだから皆を惹きつけるというものではなくなりましたね。

スポーツ自体に興味のない人も増えたように思います。
    • good
    • 1

そうですか?


今後、いろいろな競技で活躍してくれたら日本国民の多くは感動すると思いますよ。よほど興味のない方以外は。
開会式に感動を求めても仕方がないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?

もう少し興味湧くと思ったけど、そもそもスポーツ観戦って、つまらないですよ。

自分の興味ある競技ならまだしも、ほとんどはマイナー競技です。

ゴルフや競馬中継見るくらい、つまらない。

お礼日時:2021/07/24 10:04

それだけ、日本が豊かになったという事です。

中国、韓国のように、国威発揚する必要もないし、虚勢を張る必要も、なくなったという事です。
    • good
    • 0

無いと思います。



趣味の一環で日本は応援しますが、
実際は他人事ですからね。
日本人が優勝しても視聴者の人生は何一つ変わらない。
    • good
    • 0

たった一つ感動したのは


入場曲に使用された国民的ゲーム音楽だけ。
それだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!