アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京五輪の開会式を見逃してしまったのですが、
あまり評判が良くないようです。
残念です...。

あなたの評価は何点ですか?

A 回答 (8件)

演出は感動しました


ドラクエでびっくり釘付けになりました
100点満点といいたいですが
選手がスマホをいじってたのが目につきました
また国によって礼儀と言うか人格や文化に頭が下がりました
このコロナ渦の状態でも選手の生き生きした表情を見ると
それだけで満点です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲーム音楽はややサブカル臭がしますが、
選手が楽しそうなのは良かったですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/07/25 09:42

どこの国の開会式みても大体同じ


そういう点でみれば100点
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/07/25 09:41

最初から最後まで見ましたが、マッピング技術やドローン操作技術は世界最高と思います。


しかし、全体から、何だか変更した部分があるように感じました。
従って、60点
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドローンは私も感動しました
ありがとうございました

お礼日時:2021/07/25 09:41

途中でチャンネル変えた。

30点ぐらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/25 09:40

案の定、韓国メディアがぼろのチョンのと酷評しまくっています。


と言う事は80点くらいでしょう。
外野は好き放題言うけれど、コロナ禍での開催、無観客、直前のドタバタ発覚を考慮すれば、おとなしくも無難にこなせたと評価します。

各国選手団が絵顔で入場していた事、それだけで十分であり、当事者でもないド素人が四の五の言うには愉快な事ではありませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事に開催できたことがある意味奇跡ですかね
ありがとうございました

お礼日時:2021/07/25 09:40

大坂なおみが聖火ランナーの最後で点火したのは残念ですが、概ね90点。



「かなりクールだ」東京オリンピック開会式の演出に海外反響!ゲームBGMやドローン、点火シーンに「素晴らしい瞬間」THE DIGEST編集部

7月23日、東京五輪の開会式が国立競技場で行なわれ、日本らしい演出が大きな反響を呼んでいる。

 まず、ソーシャルメディアで話題を集めたのは、五輪発祥国のギリシャからスタートした選手団の入場シーン。ドラゴンクエスト「序章:ロトのテーマ」やファイナルファンタジー「勝利のファンファーレ」といった日本が誇るゲーム音楽が流れ、これに海外記者も次々と反応した。

 英メディア『BBC news』に寄稿するメアリー・アン・ラッソン記者が「かなりクールだ」とツイートすると、米紙『NY Daily News』などに寄稿していたニコル・リン・ペッシェ記者は「開会式で『ファイナルファンタジー』の音楽が聞こえてくるのは、私がゲームのやりすぎなのか?」と驚愕した様子だ。

さらに選手の入場が終わると、1824台のドローンで表現された市松模様の東京五輪エンブレムが上空に登場し、その形は徐々に地球へと変わっていく。注目の聖火リレーは女子テニスで4度のグランドスラム制覇を誇る大坂なおみが最終ランナーを務め、クライマックスの“聖火台”に火を灯した。

 米メディア『The Athletic』などで執筆するカビサ・A・デビッドソン記者は「ドローンの地球儀は最高に素晴らしい」と反応。『New York Times』紙のテニスライターを務めるベン・ローテンバーグ記者は「ナオミ・オオサカが五輪の聖火台に火を灯した。日本にとってもテニス界にとっても、素晴らしい瞬間だ」と伝えた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドローンは凄かったですね
あれはびっくりしました

大坂なおみさんも多様性を象徴してて良かった気がします
ありがとうございました

お礼日時:2021/07/25 09:40

地球が空に浮かんでたシーンは良かったです



でも、橋本聖子とバッハのスピーチが長すぎて
やっぱり組織委員会が空気読めてないKYなんだなと思いました最悪でした
日本人として恥ずかしい思いをしました 70点
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドローンは良かったですね
あれはすごかったです
ありがとうございました

お礼日時:2021/07/25 09:38

100点満点で40点ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/25 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!