電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そろそろ・・・回らない寿司屋・・・・この言い方止めませんか^^?
寿司屋と回転寿司屋の言い方でどうでしょうか?
(by しらんけど教祖)

質問者からの補足コメント

  • 今は・・・・回らない寿司屋などと言う言葉は使わない。
    回転寿司屋
    寿司屋
    この二択です
    (by しらんけど教祖)

      補足日時:2021/07/24 10:18

A 回答 (14件中11~14件)

個人の自由です


質問者さんはそう言えばいいというだけの話し
他人に強要したり賛同を求めたりするが如き事案ではないと思われます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他人に強要したり賛同を求めたりするが如き事案ではない・・・・私はそのつもりで言っているのではない^^
私は貴方達に正しい知識を身につけることを望んでいる^^
それなのに、自分が正しいなどとごちゃごちゃ言うかば←が多い^^
(by しらんけど教祖)

お礼日時:2021/07/24 10:33

回らないのが普通の生活をしていない人が居る以上、説明は必用だと思います。

カウンターで黙って座って、出てくるのを待つ若い者が多いし、ネタの名前知りませんから。
    • good
    • 1

私は「回らない寿司屋」と言う表現はしたことがありません。



「行きつけの寿司屋」とは言いますが。

「回転寿司屋」は回転寿司屋でしょう。この間「海鮮三崎港」へ行ったらyっすくて美味しかったですよ。スシローより。スシロー、の赤いソファーと
黄色いお皿、とにかく落ち着いて食べられないから嫌い。

まだ「はま寿司」の方が良かった印象がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方は普段、昔からある寿司屋は何と言いますか?
(by しらんけど教祖)

お礼日時:2021/07/24 10:35

回転寿司屋がある以上無理だろーが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこは寿司屋と回転寿司屋と呼び分ければ良いだろう^^?
昔からある寿司屋は回らないのは当たり前だし^^
(by しらんけど教祖)

お礼日時:2021/07/24 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!