プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京五輪開会式素晴らしかったのに、感動モードにケチつけてる人って、どれだけ心が貧しい可哀想な人なの?

質問者からの補足コメント

  • 幸せを喜べず、ケチをつけて不幸に落とす人って、育ちの悪さが出てませんか?

      補足日時:2021/07/24 13:11

A 回答 (10件)

ケチじゃない、ケチじゃないのよ。


リオ五輪閉会式の青森大新体操部みたいのを期待してたので、正直しょんぼりんぴっくだったのよ。
    • good
    • 0

>どれだけ心が貧しい可哀想な人なの?


お前も同類だぜ。
    • good
    • 2

五輪開会式にケチを付けてると言うよりは、安倍や菅や自民党が憎たらしいからケチを付けてると言う人が多いですよね。

「安倍の準備した五輪だから失敗してしまえ」みたいな意識。その点はちょっと反感を感じますし、おこちゃまみたいな幼稚な人達だなと思いますね。

さて、個人的には、もう少しお金をかけても良かったような気はします。良く言えば質素、悪く言えばしょぼい面は否定できませんでした。特に、あの聖火台はなんとかならんのかなあと今でも思います。ピクトグラムは最高で、海外でもダントツの人気だったようですけど、あれが一番の演し物と言うのもなあ。(^_^;

大坂なおみさんの最終ランナーはすごくよかったと思う。私個人的に彼女の感性が大好きなので。逆にONは、んっ?と言う感じでした。最初はどこのじいちゃんかと思った。野球選手としては凄いと思うけど、オリンピックとの関連だったら他の人でも良かったんじゃないですかね。1964年東京五輪の男子体操や東洋の魔女のメンバーとか。まだ生きている人は居る筈です。
    • good
    • 2

あれもダメこれもダメって言う人はただのわがままな人と


自分の環境がこれだけ酷いのに幸せな人を見ると妬む人です
また口達者な人でも褒められる人ではない限り人に反発する事によって
自分の存在をアピールしてる人が居ます
堀江やひろゆきとかそうゆうタイプです
嫌われてなんぼって考えの無理やりの持論です
    • good
    • 0

東京五輪開会式素晴らしかったのに、感動モードに


ケチつけてる人って、どれだけ心が貧しい可哀想な人なの?
 ↑
そういう問題ではありません。
政府与党に対する攻撃です。
マスコミに踊らされている、メデアリテラシー
の無い人間です。




幸せを喜べず、ケチをつけて不幸に落とす人って、
育ちの悪さが出てませんか?
 ↑
育ちの良し悪しではありません。

彼らは日本が困れば、それで
良いのです。

日本が落ち込み、日本国民が不幸に
なることを願っているだけです。

こういう日本人を、反日日本人と
言います。
    • good
    • 4

あらら。

。。
随分と批難されてますね

大多数の人は『ケチを付けた話』がスルーすれば良いと思っているのです
やったとしても、理論立てて反論すれば良いだけ

ここでわざわざスレッド起こしてまで批難するのはちょっと筋が悪いと思いますよ
アカン人達の格好のターゲットにされますよ
    • good
    • 0

日本の東京五輪開会式の成功を望まず、ケチを付けて妨害しようとした国もあったのでは?と思ってしまいます。



選手村でもベランダに反日の垂れ幕をたらし(IOCバッハ会長にオリ・パラに政治を持ち込むなと注意され取り外したが、次にまた他の垂れ幕垂をたらした)、…日本の品格を貶めようとプロバガンダー活動をしたり、…

そして、今後の日・K競技等でラフプレーをしたり、レフリー判定にクレームをつけたり、日本選手を誹謗中傷する可能性が生じる恐れが出てきそうです。
○何処にでも、感動にケチを付けたり、他国の不幸を喜ぶ(東日本の災害をお祝いしますの垂れ幕等)人が存在しております。
    • good
    • 4

特に可哀想だとは感じません


育ちの悪さなど何の関係もないですね
思いの数は人の数
色んな思いがあって当たり前
心が貧しいのは、あなたですよ
そのくらい気付きなさい
    • good
    • 2

聖火のラストが大坂なおみ?だめだよ

    • good
    • 0

ご自身が感動するのは自由ですが、そうでない人の意見や感想にケチをつけ人格否定までする人間は知性も感性も品性も相当な低レベルでしょうね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!