アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇陛下が起立し開会宣言をしているのに座ったままの菅総理、後から「やべぇ」と立ち上がる。これが自民党の正体ですか??
枝野でもたぶん起立すると思いますよ??

A 回答 (15件中1~10件)

失礼ですが、現場の手筈がどのようになっていたのかが不明なので何とも。


もし「お立ち頂く際は係員が声をかけます」になっていて係員が忘れたとかなら、疑問に思いながらも座っていた可能性も捨てきれない。
    • good
    • 5

みっともないし精神ヤバいですよね。

    • good
    • 1

今度はそっちかよwww



ところで悪夢の民主党政権時代、党大会や記者会見の壇上に日の丸がなかった事は有名なんだが、その頃は未だ産まれてなかったのかい?
    • good
    • 3

自民は、指示がなくても、自発的に判断しつ立ちました。



立憲の枝野なら、指示さない限り自発的には立たなかったでしょう。
共産の志位なら、指示されても立たなかったでしょう。
    • good
    • 3

天皇主催の晩さん会で陛下がお話を述べてる時は、皆座ってるよ

    • good
    • 1

こういう、天皇の名を使って鬱憤晴らす・・・・



こんな人間ほど不遜な人間はいないはなぁ
    • good
    • 3

10年前の第一次安倍政権で閣議決定会議の前撮りで


安倍総理が入場しても閣僚の大半が座ったままでした
メディアから批判されて総理の入場で閣僚が起立するようになりました

菅も安倍も自民党議員とはその程度の頭です
    • good
    • 0

80年代なら、このニュースは単なる笑い話、失敗談として報道されるだけ。


怒るのは、普通は表に出てこない裏社会の右翼だけ。
それがマスメディアが、さも大問題であるかがごとく報道し、ネットでは批判の声が巻き起こり、政権批判したくない者は、弁解、こじつけに必死。
時代は変わった。つくづく思います。
たいしたことではないと一蹴する「正常かつ健全」な時代が戻って来て欲しいものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、陛下に対して不敬をおこなっても「たいした事はない」と一蹴する国民ばかりのほうがそっち系の人には良いんでしょうね。
あなたの思想よくわかりました。

お礼日時:2021/07/24 16:58

なるちゃんは苦労人だから、全然怒らないんだろうなあ。


「みんな、今まで大変だったし、暑いから座ってて」くらいに思ってるんだろうなあ。
    • good
    • 0

↓天皇利用して、苦労人の自分=心が広い良い人(苦労人の方が天皇より正義論)を売り込んでる者まで出て来た!天皇は苦労してないからだめ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!