電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、東京オリンピックの開会式が
あり、テレビで観てました。

 205の国と地域の入場行進があり、
一番最初開催のギリシャから始まり、
50音順での入場で、開催国の
日本が最後というのは、
分かるのですが、
最後から3番目がアメリカで、
最後から2番目がフランスだったのが
疑問だったんですが、何故ですか?

A 回答 (4件)

フランスは次の開催国であるから。


アメリカは本国の放映時間を考えて。

なにせ、米TVネットワークのNBCは、放映権料として1兆円を超える金額をIOCに払っています。
1兆円ですよ!1兆円!

日本の国家予算が106兆円でしたっけ。
その100分の1の金を1企業が払うわけです。

言わば最大のスポンサーであるアメリカの言う事にIOCがたてつくことなど出来ないのは当然のことです。

入場更新の順番を変えるなんて簡単なことですよ。
    • good
    • 0

アメリカはいつも最後から三番目です


放映権を持ってるので自国の視聴率をきにしてます
    • good
    • 0

次回がパリ、その次がロサンゼルスだからだそうです。

    • good
    • 1

2か国は、次期開催国だからでしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!