アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、みんなしないのが当然みたいな平均値を押しつけてきて、掲揚している家を睨みつけたり、へんな噂流したりするんですか?
国旗を持ってない人の嫌がらせですか?
むしろ、なぜ国旗を持っていないのですか?
最近引っ越してきた家に、なぜ風習や文化を批判され、文句を言われなければならないのですか?
みんなって、新興住宅街をさしているんですか?

A 回答 (5件)

我が家は、1000軒ほどの戸建ての住宅地です。



わがやでは、祝日には必ず国旗を掲揚します。ただし、5月3日の

憲法記念日には、掲揚しません。

アメリカが、小国日本がこれ以上強くならないようにと、手足をもぐような

押し付け憲法。

とても、祝う気にはなれません。

1000軒のうち、国旗を掲揚してるのは、20軒ほど。

現在のところに越してきて40年以上になりますけど、

特に何か言われたことは無いですよ。

左翼の人は、心が貧しいよね。
    • good
    • 1

プロファイルの様な年寄です。


全米各地に暮らしてきましたが、出歩くことが多かった時期は私が在宅の時に、在宅が多くなってきたときは祝日と自身・我が家の記念日に国旗を掲出しています。

どこに住んでも、近所に掲出する家はたくさんありました。
みなさん、出す日はまちまちで、それぞれ意味があるんだろうと思ってます。

ウチは出していないときも玄関ホールに立ててあります。
引越で荷物を片付けていたりすると、近所の子どもたちが国旗の荷造りの儀式をしてくれたりしたもんです。

ただし、国旗は星条旗です。
    • good
    • 0

元々、人間的にも非常識な輩です。


文句があったとしても気にする必要はありません。無視です。

教育とは恐ろしいものです。
国歌を歌わない教師、日の丸掲揚に反対の教師もいました。
何処の国の教師かと言いたいですね。
日本国民が嫌なら理想の国に移住しなさいと思います。
教えられた子ども達は悲劇です。

私のご近所はマンションを含めて、チラホラですが、国旗を
掲揚されてます。当然、我家も悪天以外は掲揚しています。
    • good
    • 1

なぜ、みんなしないのが当然みたいな平均値を押しつけてきて、


掲揚している家を睨みつけたり、へんな噂流したりするんですか?
  ↑
左翼、というのは、今日では社会主義者を
指すでしょう。
社会主義の理想である共産主義に至れば
国家は否定されます。
つまり、左翼の理想は、日本国の解体に
あります。
そんな、左翼が国旗に好意を抱くはずが
ありません。



国旗を持ってない人の嫌がらせですか?
 ↑
勿論です。



むしろ、なぜ国旗を持っていないのですか?
  ↑
日本人の多くは、日本が好きです。
米国のような人工国家とは違います。
国旗など、持っていなくても、日本人は
日本を愛しています。



最近引っ越してきた家に、なぜ風習や文化を批判され、
文句を言われなければならないのですか?
 ↑
左翼は、自分たちが絶対的に正しいと
信じているからです。
だから、左翼になると、独裁になるのです。



みんなって、新興住宅街をさしているんですか?
  ↑
反日日本人街だけです。
    • good
    • 1

国旗は祝日にイベントを開く時のシンボルです。


昔、子どもの頃は親が家にあったかな。
でも、イベントがなく、普段、何に使うのかになると、
用途が少なく、邪魔に成ったり、保存で問題になるでしょう。

だから家の中での保存問題で、きちんとできず、捨ててしまう人の
方が多くなったのではないですか。

持ち物少ない時代は置き場所があったかもしれぬが、
今のような時代には
使い道の少なく普段の沖場所できちんと定めずになれば、
自然に消えてゆくのではないですか。

質問者さんはきちんと家の中の
どこか決まった場所やケースにしまわれて、必要な時に
短時間で取り出せて使える状態にできますか。

カメラお持ちなら写真にとって展示してくれると
意義が大きいと思いますよ。

今みたいな時代なら実用性があると思いますが、
亡くなるのは時代の流れでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!