アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に壁面アンテナ端子がないのですが、テレビと画像のものを買ってきて、テレビのアンテナ端子にこのアンテナつなげて両方共コンセント挿せば観れますか?

「家に壁面アンテナ端子がないのですが、テレ」の質問画像

A 回答 (5件)

>> ケーブルテレビは地デジも映るのでしょうか?


地デジは基本です。
衛星波については契約内容次第です。
工事費用については、例えばサービスキャンペーンのような「導入費用無料」の場合もあります。
お住いのエリアのケーブルテレビ会社に問い合わせてみては?
    • good
    • 0

>> 壁面端子と屋根にアンテナがないような家で地デジをみるのにオススメの方法ってありますか?



一番安定して視聴できるのはCATV(ケーブルテレビ)でしょうね。
それが無理なら、窓枠の横などに支柱をつけて屋根より高い位置にUHFアンテナを立てるのが比較的良い条件です。

自宅(持ち家)ならどちらも問題なくできますよね。
工事費用はかかりますが、アンテナ取り付け工事なら、自分でも可能ですよ。
ただ、屋外から屋内にアンテナ線を引き込むために壁に穴をあけることになるので、その穴に雨水の浸入防止の処理が必要です。

もし賃貸なら、大家さんに許可をもらってアンテナ工事かケーブル引き込み工事をすることになりますね。
どちらもプロに依頼することになるので、費用は掛かりますが、プロの仕上げになると思います。

もし、賃貸であるなら、いままではTV視聴をどうしていたのでしょう?
もしかすると、既に引き込んでいる線があるかもしれません。
今後のために大家さんにもメリットがあるなら、費用の折版という可能性もあります。
大家さんに相談してみるとよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
引き込んでる線はあるにはあるのですが、壁に埋もれている&目の前に動かせない家具が置いてあるので新しく調達するしかない状態なのです。
のでテレビはずっと諦めていたのですがはやりないと寂しくて今回お迎えに向けて色々と調べ始めたところです、!

ケーブルテレビは地デジも映るのでしょうか、?
工事は総額で一万以内でどうにかしたいのですが厳しいですかね?(´;ω;`)

わけあって実家ひとり暮らし中なので費用は全て自分持ち&穴あけるとか滅多なことはできなさそうです、、(´;ω;`)

お礼日時:2021/07/25 10:03

とりあえずレビュー見てみたら???


https://www.amazon.co.jp/dp/B00IJUD4HO

オレはワンセグタブレット用に以下のようなアンテナ買ったけど2ch分くらいしか映らなくて、買っても買わんでも同じだったな。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08M5J8K1L
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
リンクもありがとうございます!
購入検討しているものはなかなか良さそうでした、!
ただ、環境が良くないので「買わんでも良かった、、(´;ω;`)」とならなけらば良いのですが(^^;

そもそもなのですが、こういったものって各々電源コンセントに挿して更にこのアンテナをテレビと繋げれば準備完了って感じのものですか?
ほかに準備するものとかすることとかってあるのでしょうか?

お礼日時:2021/07/25 09:57

借家ならあきらめるしかないけど、


自前のうちなら電気屋さんに電波強度を測ってもらったうえで、アンテナをつける
電波強度が弱かったらNHKに文句をつけると CATVを引いてくれる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

ヨドバシとかビッカメとかテレビの購入店舗に購入前にお願いすればしてもらてるのでしょうか?
普通のアンテナだと高くて、、
工事費混みで予算一万前後でどうにかしたいのですが無理ですかね、?

お礼日時:2021/07/25 09:56

電波状態が良ければ、地デジの視聴は可能かもしれません。


「高性能」とうたっていますが、周辺家屋より低い高さでは他の建物の干渉を受けるし、屋内受信だと壁での減衰で受信状態はあまり良くない可能性もあります。

観られるかどうかは運かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
壁面端子と屋根にアンテナがないような家で地デジをみるのにオススメの方法ってありますか?
ご回答拝読して思ったのですがもともとワンセグが映らない家なのでこのアンテナ買っても望み薄かもしれないです。。。

お礼日時:2021/07/24 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!