プロが教えるわが家の防犯対策術!

全く触れないクロスボールに飛び込んで、頭の上を越されてしまい、ゴールされてしまったのですから。

触れないボールに飛び込むのは無意味です。飛び込まずに、キーパーの定位置で待っていれば、シュートを弾く事ができたでしょう。日本のゴールキーパーは頭が悪いと思いませんか?

サッカー選手にはヘッディングをやりすぎて、頭に障害の有る人も居るそうですが、キーパーはヘッディングしなくて良いのだから、ヘッディングのやり過ぎは言い訳に成りませんね?

「女子サッカー「なでしこ」の失点は、ゴール」の質問画像

A 回答 (2件)

確かに 出たら絶対触る・・が鉄則ですが、

ワールドクラスになると キーパーの目測を誤らせる球も蹴ります。
あの位置で、何のプレッシャーもなくクロス蹴らせたらダメだし、
なにより仕事してないディフェンダーが2人余ってるし、
シュートコースもぎりぎりなので定位置にいてもゴールでしょ。
    • 0

昨日のニュース録画を見直しました。

キーパーのミスと言うより、イギリス2番のセンタリングと日本のキーパーとバックス直前に割り込んで、絶妙なタイミングで合わせた7番が1枚も2枚も上手だったと思います。
 何より、ずっと前から言われている決定力のなさが問題だと思います。隠したなら点は取れますが、上位と戦うとなかなか点が取れないです。
「女子サッカー「なでしこ」の失点は、ゴール」の回答画像1
    • 0