アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は普段から亜麻仁油を取っていますが、亜麻仁油だけで一日に24g 240kcalくらいになっています。

240kcalを消費するには1時間くらい運動しないといけないのですが、亜麻仁油のために毎日1時間も運動できません。

つまり亜麻仁油を取らなければその分の運動は不要と考えてよいのでしょうか?

亜麻仁油を毎日24g摂っていたら30日で7200kcalになります。
体脂肪1kg減らすには7000kcalの消費が必要とのことですが、つまりこの亜麻仁油を摂るのをやめたら1ヶ月で1kg分体重を減らせる、または増えるのを阻止できると考えてヨイでしょうか?

食事のカロリーを抑えようと思っていますので普段摂っている食事の中からなるべく不要なカロリーを減らすのにあえて亜麻仁油を出しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

…運動せずに摂取カロリーだけ減らしたら 体重は減るだろうが


それは筋肉と脂肪両方ともが減っているからなんだがね
その上今度は筋肉量減少から基礎代謝が減ってリバウンドしやすくなるのだが?
(No.3下記参照)
リバウンドしても構わないってならやれば?
最終的に太るか摂食障害になるだけだと思うがね
痩せる(脂肪を減らす)には普段の運動と摂取カロリー次第よ
どっちがを疎かにしてる時点でアウトね
    • good
    • 0

んと。

体脂肪1kgのカロリーが約7200kcalです。
運動でその体脂肪を落とすには約9000kcalの運動が必要です。
7000kcalの運動で体脂肪1kgが減るというのはちょっと違う。

・・・

まずは運動です。
運動する時間が無い?
そんなはずはない。

ジョギングなら、
 体重(kg)×距離(km)=カロリー(kcal)
になります。
時速10kmで走るなら、
 体重(kg)×10(km)=240(kcal)
 体重(kg)=240(kcal)÷10(km)
     =24kg
おかしいよね。
体重48kgとするなら、自転車よりも早い時速20kmで走ることになります。

42.195kmを時速20kmで走ると2時間6分35.1秒になります。
歴代マラソン選手に名を連ねるタイムだよ。コレ。
(今年の ”びわ湖毎日マラソン” で記録された細谷恭平さんのタイムと同じ)
そんな人が1時間の運動時間を作れないってことはない。

そんなわけで運動内容の見直しをしましょう。

・・・

あと、偏食系のダイエットは絶対に失敗するからね。
過去の例を見れば明らかです。
 ・偏食により栄養バランスが崩れ体調不良になる。
  ↓
 ・栄養失調になる。
  ↓
 ・いわゆる病気。
  ↓
 ・腸内バランスも崩れて栄養吸収できなくなる。
  ↓
 ・体重が落ちる。
これをあたかも健康に痩せているように見せかけるのが偏食系ダイエットです。
 ・栄養バランスを戻すと健康改善してあっという間に体重が戻ります。
  ↓
 ・このとき体重が戻りすぎてリバウンド。
  ↓
 ・そしてまた別の偏食系ダイエットを始める。(初めに戻る)
はい。ダイエットスパイラルの出来上がり。

・・・

 1.栄養バランスの良い適量の食事。
 2.適度な運動。
 3.十分な睡眠。
この3つを心がけるようにしましょう。
    • good
    • 0

https://www.nisshin-oillio.com/customer/faq_deta …


カロリーを、消費カロリーが上回れば、痩せるのでは。
    • good
    • 0

痩せます…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!