アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は17歳の男です。私には気になる人がいます。
相手は母親の友達の娘で歳は私と同い年です。

私が15歳の頃からよく遊びに行くようになりました。
最初はお互いに印象が悪かったのですが徐々に話すにつれ『○○(相手の名前)の事が好きなのかな?』と思うことが増えてきました。
私自身も変わり者の分類ですか相手も相手で今時というよりかやはり変わり者です。

 相手に告白も考えていますが、今まで告白した事が無くまたそんなかっこいい事言えるほどの立場でもないし・・・と決断出来ないでいます。
『私は○○のことが好きです。だから付き合ってください』と言うべきなのかもしれませんが・・・・

 やはり言ってみるべきでしょうか?正直悩んでいます

A 回答 (3件)

告白すべきなのかは本人の気持ち次第だし


それがベストなのかは他人にはわからないので、『告白しなよ!!』という事はいいませんが、

<今まで告白した事が無くまたそんなかっこいい事言えるほどの立場でもないし

17才でやたら手慣れているほうが怖いですよ。
『かっこいいこといえる立場』というのも、
かんがえすぎでは?『かっこいいこといえる立場』
になって自分に自信もってから告白するんでも全然
いいのでしょうが、『でも今告白したい』という
きがあるなら、
自分の気持ちに素直になって、つたなくても
気持ちがこもっている告白が一番だとおもいますよ。
皆最初は誰でも『告白するのは初めて』です。
それで諦めたら何も起きないだけです。(相手から
起こしてもらわない限り)
告白ははじめてだから云々よりも、相手の事が大好きだとか、気持ちを伝えたいっていう気持ちが勝って
くれば、行動をおこせてしまうものです(^-^)
それに、15才のときから仲良くしているんであれば、
その女の子は
fyoshinosukeさんの事を良く知っているとおもうので、変に手慣れて無い所とかわかっているはず。
だから変に背伸びしたりせず、いままで通りの
fyoshinosukeさんらしくでいいのでは?

自分が一番どういう形で相手の子とかかわっていきたいのかよく考えて、結果をだしてみてくださいね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、かっこいい言葉を見つけなきゃと思っていたのも事実です(汗) 有難う御座います!

お礼日時:2005/03/04 08:37

#1さんと同意見です。

17歳でカッコよく告白したり、気の聞いた台詞が言えるほうが変です(笑)
ただ、彼女と楽しく遊びに行ったりして、そのうち脈がありそうだと思ったら告白してみるのもいいと思いますが・・・。まあ今でも、充分素直に今の気持ちを伝えたらいいと思います。

まあ女性はシチエーションに弱いところがありますので、お洒落なレストランとか、花束みたいな演出があると、多少は相手にカッコよく映って、それまで何とも思ってなかった男性なのに急にムードに酔わされるということも、ありますけどね(笑)

もうすぐホワイトデーですから、かわいいクッキーなんかあげてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(笑)私自身もそんなかっこいい言葉を言えるほどの度胸と顔でもないですから(汗)

 ホワイトデーですね。ただ相手の家はお菓子屋さんだから・・・何がいいかな?w

お礼日時:2005/03/04 08:39

告白するかしないかで迷ってらっしゃる


ようですが、ほんとにその子が好きなら
僕は告白すべきと思います。

結果はどうなるかはわからないですが、
告白しないであとあと後悔するよりは、
よくも悪くもすっきりするもんですよ。
うまくいかなかったときは、
かなりへこみますが・・・

と言ってる僕も、何度も告白できずに
後悔してきました。
もちろん告白してふられて後悔も
しましたが、その分自分が成長したんだと
思うようにしています。

逃げからは何も生まれません。
勇気をだして勝負してみるのも、
必要です。

告白うまくいくことを願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。告白する前から色々考えるより告白だけしてみようと思います。そのうち遊ぶ予定なのでその時にでも言ってみます!

お礼日時:2005/03/04 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!